Saturday, November 1, 2008

光陰 ライク アロー

Akihabara dream
夢の秋葉原

これ撮ったのは8月ごろだったはず。
事件のニュースを見て現場に実際に行ってみれば
本当に僕が秋葉原でよくうろついていたところで驚いた。

去年の12月から1月ごろの写真をプリントに出した。130枚ぐらい。
スキャンと画像処理が追いつかない。

ついったーのつぶやきから。
#は自分で自分にコメント

たんぶらはdashboardでフォローしてる人のポストと自分のポストが混ざり合って溶けていく感じ。ついったは意外と分離していく感じ。

長いQuoteはちゃんと読んでなかったりする実際
#あとで読み返すことももちろんあります。

そういえば昨日落ち葉の写真をたらふく撮ってきたんだけど、現像するのはいつになるんだろうな
#カラーは現像液が日持ちしないからある程度たまってからやってます

ついったーは孤独に一人でつぶやいているように見えて、実はそうじゃないというところがいいんだろうな

なんでコピペQuoteを延々とタンブラーにポストするのかと言われれば、自らの言葉選びのセンスが悪すぎるから。あるいは自分の言葉を持ってないから

今日もトイレで出力してくる(質量的な意味で

一回mixiの日記にたんぶらのRSS突っ込んだらすごいことになったな。大顰蹙
#今度ついったー(一日100ポストぐらいしてる)のRSSを突っ込んでみようかと

ISE爆発四散しないかなー
#したら研究できなくなるけどね

サイヴァリアのBGM、ニコニコで流しながら作業
#最近のスタイル

デスノの L の座り方で研究している
#ずっと同じ姿勢はきつい

タイムラインは現在という瞬間が猛烈な勢いで過去になって行くのを実感できる
#光陰 ライク アロー

ついったー最初のポストが4/11でTween導入するのが10/27。約6か月で700ぐらいしかポストしてなかったのにTween導入後は4日で400ポスト。
#Tween導入して素晴らしいつぶやき環境に。

語りえぬものについては、撮影しなければならない

研究をする時はね、誰にも邪魔をされずry

カメラのメインストリームとして今後一眼レフのミラーはゆるやかに消失していくのだろう。光学式のファインダーがなくなったらついにカメラからアナログ的なインターフェイスが消え去る。ってまあコンパクトデジカメはとっくにそうなっているけど。光学ファインダー搭載しなくなってるし

No comments: