Wednesday, November 26, 2008

Tweets for Today

Konishiroku tweeted in twitter
  • 07:59 バス乗ったったー 会津へ [もばつい] #
  • 08:01 東京駅の朝は賑やかだ。この喧騒に元気付けられるか、絶望するかは人それぞれなのだろうと思う [もばつい] #
  • 08:03 帰ったら研究室で論文と研究か。サボってる暇はないな [もばつい] #
  • 13:51 一旦帰宅なう。着替えて学校行く [もばつい] #
  • 16:18 やっとこさ学校に来たわけで。ホームセンターで電気毛布を探したけど見つからず。電気カーペットは高かったので断念。研究室安眠の道は遠いな [ついーん] #
  • 16:28 結婚式のチャペルの件、いくつかreply頂いてたみたいで。確かに純白のドレスは女性にとっては重要なファクターなのかも。 [ついーん] #
  • 16:29 和式の結婚式には出たことがない。両親は和式でやったみたいですけど。これも時代の流れなんでしょうかね [ついーん] #
  • 17:11 自殺をネット生中継!ついにこんな時代が来てしまったのか tinyurl.com/55jn7x [ついーん] #
  • 17:13 地雷震のセリフを思い出した。「僕は死さえも美しくコントロールしてみせる」「死をコントロールするなんて簡単なんだよ、生をコントロールするほうがよっぽど難しい」的な [ついーん] #
  • 17:27 @jinon 地雷震自宅に帰らないとないです残念ながら。ネット上に探せばあるかな? [ついーん] #
  • 17:30 そういえば地雷震文庫版買ってたけど、全巻はそろってないな。最後の何巻か買い逃してる。 [ついーん] #
  • 17:32 主人公のセリフだけここにあった www.ne.jp/asahi/takaku/cue/namahage/manga/jiraisin.html 話は作家が自殺宣言してその様子をカメラで中継するって話だったから、今回の件とそっくり [ついーん] #
  • 17:33 「死をコントロールするなんてのは簡単なんだよ。それよりも生をコントロールする方がよっぽど難しい」 [ついーん] #
  • 17:34 この台詞のあとに「じゃああなたにとって死とは何なんですか?」的な質問が来てそれに答えるまでが一連の流れなんだけど、上のセリフだけでも完結してるな [ついーん] #
  • 17:36 え?地雷震復活したの?tinyurl.com/6jvacd [ついーん] #
  • 17:38 帰ったら地雷震復讐・・・じゃなく復習しとこう [ついーん] #
  • 18:39 そういえば夕飯食ってない [ついーん] #
  • 19:08 FA35/2持ってるけどあんまり使ってないな・・・ [ついーん] #
  • 19:09 一眼レフ使うときはA50/1.4か魚眼/FA20-35で超広角かのどっちかという感じ。もったいないな [ついーん] #
  • 19:09 *istDS使ってる時はFA35よく使ってた。A50はデジタルだと絞らないとがっかりする [ついーん] #
  • 19:30 feedの未読が何千何万とあったら数日PCから離れてただけですごい取り残されてる感があるよね [ついーん] #
  • 19:39 学食しまっちゃったししょうがないのでかっぷうどんにお湯入れてまだかなまだかなー状態の時に彼女から電話かかってきて終わって伸びためんを食べてるなう [ついーん] #
  • 19:40 ついったーやってると思うのは日本語で140文字は意外と長い。 [ついーん] #
  • 21:01 なんぞこれーバーチャロンそっくりのシステム www.nicovideo.jp/watch/sm5348686 [ついーん] #
  • 21:08 システムがバーチャロンなのはおいといてなんでスク水なんだw [ついーん] #
  • 21:39 おお!ふぁぼったーでふぁぼれる!これはいい [ついーん] #
  • 22:00 スカウターなんですぐ死んでしまうん? [ついーん] #
  • 23:20 ポストしてから考える。もしくはポストしてから見直す [ついーん] #
  • 23:22 ふぁぼったーからふぁぼれるせいでふぁぼ数が増えてクロールの対象になりそう [ついーん] #
  • 23:23 写真結構撮ってると思うし、結構見てると思うけど、いまだに写真というものがよくわからない [ついーん] #
  • 23:30 メディアがムービー、ネットへと変貌していくなかで写真はうまくデジタル化し、対応しているように見える。 [ついーん] #
  • 23:30 ある意味で「科学と芸術の召使い」へと再び戻ってしまったようにも見える。 [ついーん] #
  • 23:32 個人的にはデジタルカメラが現実をサンプリングしようともそこに写っているのは現実にして現実にあらず、だと思っている。 [ついーん] #
  • 23:33 シュルレアリスムにだいぶ毒されているかもしれないが、しかし写真が真を写すとは思わない。 [ついーん] #
  • 23:34 たかが写真、されど写真、か [ついーん] #
  • 23:34 あーもうなんか意味不明なことをぶつぶつ言ってるぞ自分 [ついーん] #
  • 23:37 この写真の曖昧さを文学的に片付けるとアラーキーができあがるんだろな [ついーん] #
  • 23:38 そして写真の曖昧さに正面から立ち向かっていくと中平卓馬になるのかもしれない [ついーん] #
  • 00:47 そうそう35mm二眼レフ Black Bird Fly を下げてる人を東京で見たんだけど、なんというかものすごく服のチョイスに失敗した絶望先生みたいな和装の人で、激しく萎えた [ついーん] #
  • 00:48 TL取得の激しくランダムだ。 [ついーん] #
  • 01:08 一時期二眼レフいろいろ調べたりしてました。 ネットで見るだけで実機触ったわけではないんですが。マミヤC220とかヤシカとかリコーとか [ついーん] #
  • 01:09 @mannin ああ僕も相当disってますね。まあそういう人はremoveしてくれて結構ですし [ついーん] #
  • 01:10 TLの遅延のせいで会話が相当カオスだ。 [ついーん] #
  • 01:18 なんで135フィルムはライカ判だけが残ったのだろうか?やっぱラボの関係かな? [ついーん] #
  • 01:21 あれ?ふぁぼったーにクロールされたぽい。初めてだ [ついーん] #
  • 01:24 瞬間、遅延、重ねて [ついーん] #
  • 01:24 瞬間、ポスト、重ねて のほうがよかったとリターン押した瞬間に気づいた [ついーん] #
  • 01:40 @lucifer_af なるほどー 70favもしてなかったですからね僕。 [ついーん] #
  • 01:53 僕みたいにデジタルカメラから入ってフィルムカメラに行ってしまう人間はいないのかしら?トイカメラは除いて [ついーん] #
  • 02:01 @ak47_ 色々ですね。前は一眼レフばっかり使ってましたけど最近はレンズ一体型のレンジファインダーとかが多いです。 [ついーん] #
  • 02:01 AFのはHexarとかContaxT2とか。 [ついーん] #
  • 02:03 レンジファインダーは C35FD とか コニカAutoS2とか。 [ついーん] #
  • 02:03 もともと白黒撮るためにフィルム始めたんですけど、最近はカラーもフィルムになってしまいました。 [ついーん] #
  • 02:05 ライカは使ったことないなぁ。興味はあるけど、値段的に桁違いなのがアレで。 [ついーん] #
  • 02:08 @ak47_ ほえーん、そうなんですか。まあもともとは高いカメラなんでいろんなところで使われてるんでしょうね [ついーん] #
  • 02:09 replyだけは早く届くんだな [ついーん] #
  • 02:14 @ak47_ 入口は撮るのが楽しかった、というのがあると思います。始めたころはコンパクトデジカメで撮ってました。白黒写真が好きになってフィルムカメラにも興味持ちましたね。 [ついーん #
  • 02:16 @ak47_ デジタル一眼レフ→フィルム一眼レフの流れで使ってきたんですが頻繁にレンズ交換するのは面倒なんですよね。というわけで目的別にカメラも別になってったり [ついーん] #
  • 02:18 @ak47_ Skype持ってない・・・ チャットならメッセンジャーくらいしか・・・ まあ遅延の無いときにでも話しかけてください [ついーん] #
  • 02:30 ろくな写真撮ってないのにカメラはいっぱいあるよなー。使ってるやつ以外は処分しようかとしょっちゅう思うんだけど、できない [ついーん] #
  • 02:43 色んなカメラを使うことで自分に必要な機能がわかる、という点ではいろいろ使ったほうがいいような気はする [ついーん] #
  • 02:45 @ak47_ 面倒さを厭わなければとても楽しいですよ。フィルムは縮小傾向なんで楽しむならお早めにw [ついーん] #
  • 02:46 █んこ、█んこ、█んこ [ついーん] #
  • 02:48 @tencube あw [ついーん] #
  • 02:50 写真はデジタルが当然になっていて、フィルムは滅びる運命。これは遅かれ早かれ逃れられないでしょう。そういう意味でも今フィルムを体験することに意義はあるはず [ついーん] #
  • 02:51 ま、撮りたいものがはっきりしてる人にとっては、デジタルだろうkがフィルムだろうがどっちでもいい話ですけど [ついーん] #
  • 02:55 自由ですからね。それもいいと思います。僕もそうですよ。おもに気分。 [ついーん] #
  • 02:57 以前よりも人付き合いが少しだけオープンになって人の写真て面白いなと最近思うようになりました。街のスナップは孤独な感じだけど、人物は共同作業という感じ [ついーん] #
  • 02:57 あーあとフィルムで撮るようになってからアラーキーの写真に影響されてる感じは大いにある [ついーん] #
  • 02:58 @tencube お█す█ [ついーん] #
  • 02:59 改訂版: う█こ、ち█こ、ま█こ [ついーん] #
  • 03:09 @ak47_ 大道の「新宿」は持ってます。すごいなーと思うんですけど、同時に僕にはここまで撮るのは無理だなーとも思ったり [ついーん] #
  • 03:09 @ak47_ アラーキーの写真見るとヌード撮りたくなりますね、相手がいないですけどw [ついーん] #
  • 03:18 「新宿」はオークションで5000円ぐらいだったような3年前くらいですかね。全編通して異様な緊張感に包まれてます [ついーん] #
  • 03:20 あなたのハートを木端微塵w kpmz.in/ [ついーん] #
  • 03:23 森山新宿荒木は朝日カメラかどっかでちらっと見ましたけど、同じところから撮ってても全然違う風景になってるのが面白かったですね [ついーん] #
  • 03:24 森山と荒木で写真観とか全然相容れないようにも見えるのに一緒にしてもあんまり違和感がないとか、編集者の腕もあるのかもしれませんけど [ついーん] #
  • 03:26 う█こ、ち█こ、ま█こ とか言ってるからremoveされるんだよ>自分 [ついーん] #
  • 03:31 眠くはないが寝なければいけないな [ついーん] #
  • 03:36 @ak47_ おやすみー いってらっしゃい! [ついーん] #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: