Wednesday, November 12, 2008

Tweets for Today

Konishiroku tweeted in twitter
  • 15:09 ねむー [もばつい] #
  • 15:10 自宅で洗濯ing&scaning [もばつい] #
  • 15:43 両親に年賀状に載せる顔写真を送ってくれ写メールでいいからと言われて携帯で自分の顔を撮る。セルフ撮るときいつも思うけどすごく難しいね [もばつい] #
  • 15:46 写真の条件は幸せそうな笑顔であること。自宅で1人カメラを前にして幸せそうな満面の笑みを作るなんて無理だよ [もばつい] #
  • 15:47 結局何回撮り直しても気持ち悪い中途半端な作り笑いの顔が写るので、諦めてそのまま送った。 [もばつい] #
  • 15:48 顔が元から気持ち悪いという自己ツッコミは封殺しとく [もばつい] #
  • 15:51 携帯のデータフォルダ見たら気持ち悪い作り笑いの自分の顔が並んでいて恐怖した。送った一番まともなやつ以外全部消した。 [もばつい] #
  • 18:19 眠い。洗濯終了して今からでも研究室に行かなければいけないが挫折しそう [もばつい] #
  • 20:53 シャワー浴びて学校行くつもりがいつの間にか寝てた... 今から行く [もばつい] #
  • 21:39 研究室来た、というか帰ってきました [ついーん] #
  • 22:05 ゆっくり村にひとしきり笑う。言葉選びのセンスが良い人うらまやしい [ついーん] #
  • 22:24 そういえば実家で飼ってた犬がこの前死んだらしい。僕が小5だったはずだから15歳ぐらいか。 [ついーん] #
  • 22:29 死んだ話をした後に言うのは不謹慎だけど、犬の耳の中をちょとt覗いたことがことがあって、なんかエロかった。 [ついーん] #
  • 22:30 犬の耳を覗くということが、なんかエロチックだった。形状が。形態が。体の内側を覗き見るという行為が。 [ついーん] #
  • 22:31 うむ。我ながら支離滅裂。 [ついーん] #
  • 22:32 そうそう携帯でニュースみてびっくりしたんだけどシグマFoveon買収とな。これは僕の人生に幾分か影響を与えるニュースかもしれない [ついーん] #
  • 22:36 結局Foveonは素子設計しかやってないんだよなぁ。生産は韓国だっけ? [ついーん] #
  • 22:37 シグマが本当にFoveonセンサーの開発を続けるのかわからないけど、今のところやる気なんだろうなぁ [ついーん] #
  • 22:38 そうするとシグマの開発リソースが全然足りないような気がするんだけど… どうなるんだ来年度の僕!? [ついーん] #
  • 22:42 以前はグラビアとか全然興味なかったけどタンブラー使うようになって見るようになりました。 [ついーん] #
  • 22:43 だからデジタルネガティブはアドビの画像フォーマットだと何回言えば! [ついーん] #
  • 22:43 デジタルネガティブ爆発しろ! [ついーん] #
  • 22:44 グラビアに陳腐な詩とか書かれてたら興ざめする [ついーん] #
  • 22:47 倖田梨紗の「まともな」画像初めて見た。化粧すると全然わからんよ [ついーん] #
  • 23:01 ついったー始めて半年くらいにはなると思うけど未だに赤ふぁぼ童貞貫いてるぜ! [ついーん] #
  • 23:35 ホッケとかどうでもいいし、首相に必要なのは庶民的感覚なんかじゃなく、国を率いていくという心意気と手腕じゃないのか [ついーん] #
  • 23:36 という主張をする議員さんは一人くらいいなかったのか [ついーん] #
  • 23:45 @tomozo ホッケ云々言わずに堂々と戦えばいいのに民主党、と思いますね [ついーん] #
  • 23:59 @tomozo え?仲間割れ? [ついーん] #
  • 00:02 自分のキーボードの j と k の耐久性に不安 [ついーん] #
  • 00:04 @tomozo あーなるほど。マスコミフィルターですね、わかります [ついーん] #
  • 00:31 Qwitterからメール来た!しかも2通!これはショック受けるから知らないほうがいいかもね [ついーん] #
  • 00:37 デジタルネガティブとか言ってる隠れリア充爆発しろ! [ついーん] #
  • 00:41 @bombtter に色々爆発させるの楽しいな。癖になる [ついーん] #
  • 01:05 2ch twitterスレとか初めて見たけどほとんどTLと変わらないんじゃないの? [ついーん] #
  • 01:07 僕が一番ふぁぼってるのはついったんかもしれん [ついーん] #
  • 01:11 ついったーやってるとどんどんキモい自分が出てくる気がする。しかもそれをちょっと心地よく感じてる自分がさらにキモい [ついーん] #
  • 01:20 だめだ毎回スカイプがレイプに見える! [ついーん] #
  • 02:42 ポラロイドPogoがフル充電で15枚しかプリントできないことを考えるとタカラxiaoは頑張ってるな [ついーん] #
  • 02:44 よく考えたらむしろポラロイドのほうがカメラ付きを発売するべきだったんじゃないかインスタントカメラ発明のプライド的に [ついーん] #
  • 02:46 xiaoはカメラ付きだけど、赤外線ポートで携帯から画像転送してプリントできるらしい。Pogoいらなくね? [ついーん] #
  • 02:48 PogoはPictBridgeとか青歯の前に赤外線に対応させるべき [ついーん] #
  • 02:50 xiaoのバッテリー駆動: 撮影&プリントの目安は52枚撮影&20枚印刷。pogoより全然実用的だな tinyurl.com/6kxkd8 [ついーん] #
  • 02:51 青歯対応携帯ってそんなに多いのかね? [ついーん] #
  • 03:02 ブルートゥース、冬モデルでも対応は上位機種だけっぽい。かなり微妙。 [ついーん] #
  • 03:03 買うならxiaoだろう。高いけど・・・ 後はプリントの耐久性が気になるところ。 [ついーん] #
  • 03:18 あーFoveon買収しても日本では開発はしないっぽいな。結局金融危機で倒れそうなのを救っただけ? [ついーん] #
  • 03:18 "Foveon will continue its sensor development operations in San Jose, CA, USA." www.dpreview.com/news/0811/08111101sigmafoveon.asp ... #
  • 03:21 しかしFoveonに新素子開発をがんばってもらわないとシグマのカメラも共倒れだし、しょうがないな。 [ついーん] #
  • 03:22 Foveonのセンサーサイズを大きくできない原因はたぶん歩留りが悪いからなんだろう。なんとかしないとジリ貧だ [ついーん] #
  • 04:53 [photo] 歩行者地獄: tinyurl.com/5f2l44 #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: