Thursday, November 27, 2008

Tweets for Today (手動)

LoudTwitterの調子が悪いので手動でログ取りました。
ShareTwitterOnTumblr + STOT to HTML です。
多少見づらいですが、しょうがないですね。(CSSをいじる気力はないw)

  • konishiroku:ゆっくり寝すぎた結果がこれだよ! おはようございます [ついーん] #
  • konishiroku:@ minaze おはよーございます [ついーん] #
  • konishiroku:@ meyrin おはようございます [ついーん] #
  • konishiroku:IBM2009年就活でも人気だったみたいですけど・・・ IBM人員削減へ: http://tinyurl.com/597w6x [ついーん] #
  • konishiroku:もう水曜日かよ!まだ先週の金曜日くらいの感覚だ [ついーん] #
  • konishiroku:ふぁぼが増えてる。200超えてる。主に変態的ポストするとふぁぼられる、ということはわかった [ついーん] #
  • konishiroku:あーお腹が冷えて、具合が悪い。暖かいコーヒーでも飲もうか [ついーん] #
  • konishiroku:朝飯がわりに暖かいそば食べて体を温めるなどした [ついーん] #
  • konishiroku:すげー眠い [ついーん] #
  • konishiroku:仮眠しようとおもったらキングクリムゾン状態で2時間吹っ飛んだ。これからミーティング。 [ついーん] #
  • konishiroku:ミーティング終わった [ついーん] #
  • konishiroku:ハイパー煮込みかつ丼タイム終了。あの学食にしてはおいしかった。丼ものでおいしいのは珍しい [ついーん] #
  • konishiroku:とりあえず明日の早朝にちょっと帰宅するとして、シャワー浴びてこよう [ついーん] #
  • konishiroku:実験の方向性はこれでいいみたいなんで、金曜までに論文の中盤をある程度仕上げる [ついーん] #
  • konishiroku:写真は人間の隙間に潜むように生き続けているけど、芸術としての写真はちょっと難しい段階に来ている気はする。 [ついーん] #
  • konishiroku:銀塩時代ですら「写真の過剰、批評の不在」とか言われてたし、デジタルになったらもはや批評の不在どころではない。 [ついーん] #
  • konishiroku:写真の多様化によって芸術としての写真もその姿を変えていくのだろうけど、段々「科学と芸術の召使い」に回帰している感覚がある。 [ついーん] #
  • konishiroku:絵画の修復とかって当時の色を完全に再現できるんだろうか?作者の意図を完全に解釈しているのだろうか?そんなことは無理だと思うんだが http://tinyurl.com/62jozm [ついーん] #
  • konishiroku:朽ちていく名画を前に何とかしたいという気持ちを持つのは当然だと思うけど、しかし絵画とて永遠にあらず、だよなぁ [ついーん] #
  • konishiroku:写真のプリントなんて古くなったらそれだけで価値があるようなきがするもんな。昔の写真はみんな(とっても/どうでも)いい写真だ。 [ついーん] #
  • konishiroku:現実をrblgするように写真を撮る。最近はそのように認識しております。Tomblooなどのツールはカメラのシャッターボタンに近づいていくべき [ついーん] #
  • konishiroku:とりあえずシャワー浴びてこよう。 [ついーん] #
  • konishiroku:しゃわったー 超きもてぃいいー! [ついーん] #
  • konishiroku:コーヒータイムなう [ついーん] #
  • konishiroku:これすげぇ 米職人が本気だすとそれだけで動画になるな http://www.nicovideo.jp/wat... [ついーん] #
  • konishiroku:米職人とかAA職人ってすごいなと思う。相当の情熱が必要だ [ついーん] #
  • konishiroku:前髪が下瞼あたりまで垂れる程度の長髪。切りたい。 [ついーん] #
  • konishiroku:蒟蒻畑、どれだけ警告表示しようと、馬鹿親が食べさせて事故は起きそうな気がする。今度はどうなるだろうか [ついーん] #
  • konishiroku:ak47氏の大道展の写真、大丈夫なのだろうか? それはともかく、大道のポラロイドは普通な感じだ。まあ現像いじれないし当たり前と言えばそうだけど [ついーん] #
  • konishiroku:初期の蒟蒻畑とかすげー硬くてすげーでかくてすげーおいしかった記憶。 [ついーん] #
  • konishiroku:すげー硬くてすげーでかくてすげーおいしかった、とかエロすぎるw [ついーん] #
  • konishiroku:さっきのが2400ポスト目とか失敗した! [ついーん] #
  • konishiroku:ふぁぼったーのパスワード入力画面で3回間違えた。忘れてるわ [ついーん] #
  • konishiroku:ふぁぼったーのせいでふぁぼ厨になってしまったじゃないか!謝罪と(ry [ついーん] #
  • konishiroku:何年か写真をやってきて、たぶんわかったんでしょうね。「写真は嘘をつく」ということを。アラーキーも言ってたし [ついーん] #
  • konishiroku:「写真が嘘をつく」とわかってからストロボ使うのも抵抗なくなった。アベイラブルライトとか言っても自分が見てる光をカメラが写し撮ってくれるとは限らないわけだし [ついーん] #
  • konishiroku:ぶつぶつ言ってる場合じゃなかった。だんだん覚醒してきたし、研究やる。論文も書く [ついーん] #
  • konishiroku:[photo] mode hair on: http://tinyurl.com/5lqhk2 #
  • konishiroku:ふう・・・ 研究は全然進んでないよ!論文も全然進んでないよ!やったね! [ついーん] #
  • konishiroku:赤ふぁぼ童貞ではなく赤ふぁぼ処女なのか最近の流れ。いつ性転換したんだ? [ついーん] #
  • konishiroku:今考えればテキストからたんぶらーに入った自分がいつかついったーにはまるのは必然であった [ついーん] #
  • konishiroku:ああ @ ak47_ の写真を見てるとスクウェアで撮れるGRDいいなと思う。 [ついーん] #
  • konishiroku:前にも言ったけどたんぶらのdsbdの写真はスクウェアフォーマットがすごくしっくりくる。たぶんLDRなら横長でもいいんだろうな [ついーん] #
  • konishiroku:@ meganefarm いいですね。リコー。シグマもDP2に搭載してくれないかなぁ [ついーん] #
  • konishiroku:@ vuking ああそうなんですか。全然知らなかったw [ついーん] #
  • konishiroku:@ carrion_crow 他のメーカーはやってないのかなぁ? 特許押さえてるんですかねリコー [ついーん] #
  • konishiroku:@ carrion_crow てことは他メーカーにもこれから実装されるかもしれないのですかー 楽しみだ [ついーん] #
  • konishiroku:ってまあデジタルカメラ最近全然使ってないんですけどね [ついーん] #
  • konishiroku:なんだこれw http://blog.livedoor.jp/gee... [ついーん] #
  • konishiroku:@ carrion_crow あは。僕はこれしか使ったことないんで性能がいい悪いは主観でしかわからないんですけど、たぶん良いものなんでしょうね。大切に使います。 [ついーん] #
  • konishiroku:それでもこっそり中判が読める9000EDが欲しかったり。いやそれよりも引き伸ばし機か・・・ [ついーん] #
  • konishiroku:@ carrion_crow flickrの有料アカウントは僕も欲しいですね。現状クレジットカード持ってないんで買えない [ついーん] #

No comments: