Monday, November 10, 2008

Tweets for Today

Konishiroku tweeted in twitter
  • 11:42 おきったー。結局自宅で寝ました。 [もばつい] #
  • 12:02 電話を無意識にアラームだと勘違いして止めたらしい。全然覚えてない [もばつい] #
  • 15:37 写真をイジイジしたりして自宅タイムを楽しむ。そろそろ学校に行こう [もばつい] #
  • 16:46 研究室来ました。昨日@くれた人ありがとうございます。 [ついーん] #
  • 16:58 家出て途中のすきやで豚丼(朝飯)食ってヨークベニマルで昼飯と晩飯を買って研究室なう [ついーん] #
  • 17:19 なんで外人メガネっ子画像をrblgしてしまうのかと言えばそれが伊達メガネじゃないことが多いからだ [ついーん] #
  • 17:33 これ見て思ったけどOMGフェイイェンと初音ミクって同じ髪型だな www.nicovideo.jp/watch/sm5181995 [ついーん] #
  • 18:10 自宅でスキャンした写真をいじいじしてるときにふと思ったんだけど、フィルムコンパクトカメラの魅力は被写界深度なのかなーと思った。 [ついーん] #
  • 18:10 被写界深度の浅さね [ついーん] #
  • 18:11 コンパクトデジカメで撮った画像は深い被写界深度で「現実をカメラというツールでスキャンしました。」という感じがする。 [ついーん] #
  • 18:12 それに対してフィルムコンパクトカメラは「フィルムに一瞬だけをフラッシュしました。」的なイメージ。それは被写界深度の浅さから来ている気がする。 [ついーん] #
  • 18:13 人間が物を見るのに一瞬で目の前の光景すべてを認識することはできないので被写界深度が浅いほうが刹那的なイメージがある。 [ついーん] #
  • 18:18 まあくだらない比較ではあるんですが、なんでフィルムなのかの言い訳には使えるような気がするなぁ [ついーん] #
  • 18:20 光景をスキャンすることで生まれる異世界も面白いとは思うんだけど、自分が見たモノとすごく似てるけど全然違う世界というのが好みではある [ついーん] #
  • 18:21 写真が現実世界を写し取るという欺瞞にいつも負けている気がする。写真はマコトなど写さないということを肝に命じるのだ [ついーん] #
  • 18:30 リナカフェには行ったことないけどリナカフェで自爆テロが起こったらついったったー大量死するな [ついーん] #
  • 18:31 感動しすぎて4回rblgした [ついーん] #
  • 18:33 ハートマーク出たら出たで邪魔だなぁというのは僕も思った [ついーん] #
  • 18:51 IEタブでニコニコ開いたらfirefoxがすげぇ重い [ついーん] #
  • 19:00 ハートマークってそんなにすごいか?すごいすごい言ってるの見るとなんか気持ち悪い [ついーん] #
  • 19:01 なぜかニコニコにヘルシングOVAが上がってるから見てみる [ついーん] #
  • 19:12 Firefoxが・・・すごく・・・・重いです・・・・ [ついーん] #
  • 19:27 Likeなのにリブログしないなんて考えられないよ [ついーん] #
  • 19:27 dsbd150ページも潜ってるから重いのか [ついーん] #
  • 20:23 ヘルシング見終わった。原作通りだったけど面白いな [ついーん] #
  • 20:37 背中画像には弱いtinyurl.com/5o6ae8 [ついーん] #
  • 21:10 カントリーマアム食いながらrblgなどする [ついーん] #
  • 21:34 ポラロイドのモバイルプリンターフル充電で15枚しかプリントできんらしいdc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/11/07/9593.html [ついーん] #
  • 21:36 モバイルプリンターなのに15枚とか・・・ACアダプタ必須な予感 [ついーん] #
  • 21:38 タカラのカメラ付きのほうはどれぐらいプリンtのできるんだろ? [ついーん] #
  • 22:06 LoudTwitter日本語ポストが100文字未満で切れる件。ついったったーが作者にメールしたみたいだけど治ってないよなtwitter.com/takeshik/statuses/971759039 [ついーん] #
  • 22:09 あー僕も全裸になったら研究進むのかなー [ついーん] #
  • 22:11 【急募】全裸になっても怒られない研究室 [ついーん] #
  • 22:12 見た目とか雰囲気だけでリア充とか決めつけてんじゃねーよ。でもリア充は爆発しろ! [ついーん] #
  • 22:29 会津もずいぶん寒くなってきたけど研究室は四季関係なく大抵暑い。 [ついーん] #
  • 22:32 @BM555 じゃあ研究室に来ればいいじゃない [ついーん] #
  • 22:38 オグリキャップこれはきれいな白毛・・・と思ってたら現役時代は全然違うのな tinyurl.com/64xzbs [ついーん] #
  • 22:39 @BM555 だから学校に来れば暖かいと [ついーん] #
  • 22:48 @BM555 先生が呼んでるよ [ついーん] #
  • 22:54 @BM555 Taxi! [ついーん] #
  • 22:58 @BM555 じゃあどうやってポストしてるのよ [ついーん] #
  • 23:00 じゃあ気合いで研究室来ようか [ついーん] #
  • 23:07 [photo] 束の間の忘却: tinyurl.com/6chobt #
  • 23:08 @BM555 大丈夫!学校来て洗顔すればいいよ [ついーん] #
  • 23:09 北朝鮮のコラ画像がひどすぎて芸術的だtinyurl.com/5t8ona [ついーん] #
  • 23:13 @BM555 大丈夫。外は暗くて見えないから! [ついーん] #
  • 23:18 @BM555 いい加減行きたくないって正直に言いなさいよw [ついーん] #
  • 23:30 @BM555 どっちだw [ついーん] #
  • 23:32 あんまりおもしろかったんでまとめといた konishiroku.tumblr.com/post/58794216 [ついーん] #
  • 23:38 逆光で露出オーバーにして背景飛ばしてともかく明るくして撮っておけば可愛く見えるだろう的なメソッドが嫌だ [ついーん] #
  • 23:40 デジタルでいえば飛ばしたら R:255 G:255 B:255 で終了ですよ [ついーん] #
  • 23:45 スカイプしようぜ を レイプしようぜ に空目 [ついーん] #
  • 23:48 痛いかどうかはともかうすごい情熱だなぁと思ったblog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1190271.html [ついーん] #
  • 00:07 卒業「残像だ」 [ついーん] #
  • 00:12 内定「残像だ」 [ついーん] #
  • 00:14 希望「残像だ」 [ついーん] #
  • 00:14 現実「残像だ」 [ついーん] #
  • 00:23 やっぱ吸血鬼は棺桶で寝なきゃダメ(はあと www.nicovideo.jp/watch/sm5141153 [ついーん] #
  • 00:59 おっぱいアブソーバーがなければ即死だったw [ついーん] #
  • 01:16 何十ものポストにピンを立てて一気にrblgするのは我慢してたおしっこを出すような快感があるけど、たまに1個ポストエラーしたりするからしょうがなく小出しにしてる。 [ついーん] #
  • 01:19 ひぐらしのyouのメロディが頭から離れない [ついーん] #
  • 01:23 ちょっとウホ [ついーん] #
  • 03:59 ウホの世界から帰還。日本鯖は飛行機うますぎの人多くてきつい [ついーん] #
  • 04:09 @redrum_kg bksはソースブログのハンドルネームの模様です。 [ついーん] #
  • 04:14 これは写真でも全く同じことが言える。昔オリジナルプリントとか言って手焼きの一品ものがもてはやされたらしいし 00a.tumblr.com/post/58811533 [ついーん] #
  • 04:15 デジタル写真は複製芸術という点では銀塩より完成度が高い。同じ写真の画像データは全く同じという点で [ついーん] #
  • 04:18 かんなぎってそんなに人気なの?面白いの? [ついーん] #
  • 05:33 自分はなんで朝っぱらからエロ画像をポストしてるんだろうかとか考えたらだめだな [ついーん] #
  • 05:33 いい加減寝ます。GTAやってる隣で [ついーん] #
  • 05:36 @ajipo おやすみー [ついーん] #
  • 05:41 @Toyo_Hasa おやすみー [もばつい] #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: