Sunday, January 18, 2009

Tweets for Today

  • 10:11 全然集中できん・・・時間はないのだけど [ついーん] #
  • 11:38 @haseshin 荷造りってどこ行くんすか? [ついーん] #
  • 11:40 @haseshin え?いつからいつまで? [ついーん] #
  • 11:42 @haseshin まじでー 月曜て [ついーん] #
  • 11:45 @haseshin 結局いつからいつまでかわからんw カメラはG1ですか? [ついーん] #
  • 11:48 @haseshin 多いw [ついーん] #
  • 11:51 @haseshin 一眼レフとAFレンジ、コンパクトが3台とかすごい使い分けだ・・・ [ついーん] #
  • 11:52 なんか椅子に座ってるだけで腰の筋肉が自然と硬直してるんだけど、これはやぱり椅子が悪いのかな・・・ [ついーん] #
  • 11:53 長期の旅行なら一眼レフと交換レンズかなーやっぱ。それでもヘキサーとT2は持って行きそうだけど [ついーん] #
  • 11:58 @haseshin ヤリ過ぎって何をw 望遠必要ですか・・・ STFというぴったりなのがあるじゃないですか [ついーん] #
  • 11:59 @haseshin α7+20, 50, 135, T2, Naturaとか現実的。 [ついーん] #
  • 12:00 今昼ぽっぽーなのか。時間間隔が全然ない。夕方ぐらいの気分。 [ついーん] #
  • 12:01 僕は最近50mm以上つかってないですからねー Hexar, T2, C35FDとか併用してると一眼レフは超広角と50mmだけになる。 [ついーん] #
  • 12:03 最近はAutoS2なんつーマイナーなの使ってたりするし、どんどん一眼レフ離れしていってる。眼鏡かけてると一眼よりRFのほうがいいんだよな・・・ [ついーん] #
  • 12:07 じゃあ追加でGビオゴン買うとか。21, 28, 45でばっちり。 [ついーん] #
  • 12:14 僕は標準よりが好きなんで35~50mmあたりがデフォ。超広角は引けないとき用。waiwaiもほとんど室内でアレな写真撮るときに使ってるし [ついーん] #
  • 12:17 @haseshin ノーコメントw しかしG1なら45mm使ってみたいなーはまるとすごいっていう [ついーん] #
  • 12:21 しかし135のカメラがすでに多すぎるので減らしていきたいのです。 [ついーん] #
  • 12:32 っても中判はいつか買う。ペンタ67かフジGA645かGW690かマミヤ7か6か、そのあたり。卒業して余裕が出てからでしょうね [ついーん] #
  • 12:33 @haseshin Kマウントの85mmは安くて10万程度ですよ。それなら105mmで我慢しますわ [ついーん] #
  • 12:34 @haseshin ペンタ67ならIIじゃなければ標準付き5万程度で行けそう。現実的。GW960なんかヤフオクで3万ぐらいだったり。安杉 [ついーん] #
  • 12:36 GW960じゃなかった。GW690ですね [ついーん] #
  • 12:37 飽きそう>HOLGA。 まああれはちゃんとしたカメラ持ってる人間がサブで使うもののような希ガス [ついーん] #
  • 12:41 @haseshin GA645超気になってるw フルオートで行けるし [ついーん] #
  • 12:42 @haseshin GW690は25kぐらいまでは上がるみたいですよ。それでも以前よりは相当値段落ちてるみたいですが [ついーん] #
  • 12:48 @konishiroku 中華製カメラはちょっと・・・ 二眼なら寄れるマミヤ C330とかC220とかがいいなぁ。 [ついーん] #
  • 12:48 ていうか中判使うなら66がいいんですよね。一番ぴったりなのはアイレベル一眼レフなんだけど・・・ [ついーん] #
  • 12:49 自分にreplyしてしまったw [ついーん] #
  • 12:53 @haseshin pen D はあります。とりまくれるのは快感でした。80枚ぐらい撮れる。大杉w [ついーん] #
  • 12:54 レンズ汚れたpenSもある。プレゼントしましょうか? [ついーん] #
  • 12:55 @haseshin ちょっと曇ってたんだったかなぁ?逆光以外はあんまり影響なかった気が [ついーん] #
  • 12:59 @haseshin penは古いカメラなんで買うならやっぱり調整済みをお勧めします [ついーん] #
  • 13:01 @haseshin 奥で迂闊に手を出すのは危険w ちゃんとしたの使いたいなら15kぐらいは覚悟が必要かと tinyurl.com/8bxkv2 [ついーん] #
  • 13:15 ヤフオク見る前にヤフオクに出品しなければいけない。引っ越しする市 [ついーん] #
  • 13:22 @haseshin 乙! 全く整備などされておりませんw 一応使うのに問題はなかったですけど [ついーん] #
  • 13:24 @haseshin じゃあ今度持ってきます。 [ついーん] #
  • 13:29 @haseshin それは遠慮しときますw [ついーん] #
  • 13:33 たんぶらのふぉろわーがすげー増えてるんだけど、何があったんだ [ついーん] #
  • 15:16 自宅の冷蔵庫はカラーネガ用と白黒用の現像液と定着液、フィルムで埋まっている… [ついーん] #
  • 15:28 @carrion_crow カラーネガ現像、意外と簡単ですよ。厳密にカラーバランスが・・・とか求め始めると難しいのかもしれないですけど [ついーん] #
  • 17:30 そろそろ帰宅するか。今出るとセンター受けてた学生と鉢合わせ?しそうだ。大学入ったら自分もこんなひげ面のおっさんになるんかーとか絶望させるのも忍びない [ついーん] #
  • 18:28 眠気に負ける前に早く帰らないと。 [ついーん] #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: