Wednesday, January 14, 2009

Tweets for Today

  • 08:25 @haseshin autopagerize googleの検索結果とか勝手に次のページ読み込んでくれませんか? [ついーん] #
  • 08:39 昨日は帰って荷物受け取ったあと風呂へ。上がって炬燵でほっこりしていたら予想通り寝落ち。でも今日は早起きで若干生活サイクル戻せるかも。 [ついーん] #
  • 08:42 ハルヒがSFコメディーってどういう認識なんだよ。mainichi.jp/enta/mantan/news/20090110mog00m200015000c.html [ついーん] #
  • 09:02 なんかすげー肩凝ってる。タートルネックが肩凝り加速させてるよなぁ [ついーん] #
  • 09:49 ついにデジタル一眼レフ市場も失速か。オリ、ペンタあたり淘汰されなければいいなぁ www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/13dd5726b64ccbd1317ff56f0cd9eb16/ [ついーん] #
  • 09:52 コパルってデジタルカメラ用のシャッターシェア世界一とか全然知らなかった。レンズシャッターって未だに内製じゃないのね [ついーん] #
  • 09:54 @den_k キヤノンニコンパナソニー以外はどこもしんどそうですけどね。一番やばいのはペンタでしょうか・・・ [ついーん] #
  • 09:56 デジカメ市場もいつまでも成長するわけじゃないんだからシェア取ってない各社はもうちょっと別な方向に努力する必要があると思う。 [ついーん] #
  • 09:57 @den_k ホヤに買収されてしまったんで、今後業績によっては事業縮小していく恐れがあります>ペンタ コニミノみたいにならないようにしてほしいものです。 [ついーん] #
  • 10:28 日本のデジカメメーカーがトイカメラ的デジカメを出さないのはやはり光学機器メーカーとしてのプライドなのだろうか? [ついーん] #
  • 10:29 単純にもうからないからか。フツーに写るカメラだけ売っててもジリ貧な感じするけどな [ついーん] #
  • 10:30 トイカメ風フィルターとか実装してるメーカーもあるみたいだけど、ユーザーからすれば、そうじゃないんだよ!っていう気はする。 [ついーん] #
  • 10:31 デジタルなんだから周辺光量落ちとホワイトバランスと彩度さえなんとかすればそれっぽくすることは可能なんだけど。 [ついーん] #
  • 10:33 高画質へのニーズよりFunへのニーズのほうが当たり前に高い。高画質であることだけを目指すということは狭いほうに向かっていることを自覚するべき、か? [ついーん] #
  • 10:34 高画質でFun!ならそれはそれでいいけど、目の前の光景をいかに隅々まで明晰に切り取れても足して面白くはないと思う普通の人は。 [ついーん] #
  • 11:10 ふぁぼったーのクロール範囲に入らない程度にふぁぼることに名前ついてるのかしら?忍者ふぁぼったーとか。よし!一流忍者ふぁぼったーを目指すぞ! [ついーん] #
  • 11:11 忍者ふぁぼったったーのほうがいいか。隠れふぁぼったったー [ついーん] #
  • 11:13 @konozyu 自分の場合は入ったり入らなかったりしているみたいです。 [ついーん] #
  • 11:22 [photo] 上野: tinyurl.com/8275rn #
  • 11:36 なんかすごいもんが出てるな ステレオホルガ tinyurl.com/a5k32w [ついーん] #
  • 11:54 @hiyama ホルガってプラだし単価安いし構造単純だし、改造のベースにするには丁度いいんでしょうね [ついーん] #
  • 12:24 @hiyama ステレオ化はわかりませんけど、ホルガの改造は結構やってる人多いみたいですね。ピンホール化とか簡単そう [ついーん] #
  • 12:28 VQ1005が売れまくってるっぽいのを見たあとに日本の無駄に多機能なデジカメを見るとせつないものがある。この機能を実現するために技術者は・・・ [ついーん] #
  • 12:48 @hiyama なるほど。純正?であるんですね tinyurl.com/88cb8p [ついーん] #
  • 13:18 なぜ撮るのかを問うことと写真行為を語ることにどう違いがあるのだろうか?「表現されたものがすべて」というならなぜ撮るのかを問う必要もないんじゃないの? [ついーん] #
  • 13:21 ああもう、写真とか全然わからねぇ [ついーん] #
  • 13:23 ここらへん tinyurl.com/88sbxh tinyurl.com/9sncfh [ついーん] #
  • 13:57 @carrion_crow 昔に比べれば写真を見るのも好きになってはきているのですが、アート方面の写真はいまだにわけわからんのですよね。 [ついーん] #
  • 13:57 @mannin なるほど。アートな写真というのはめんどくさいですなぁ [ついーん] #
  • 13:59 デジタルカメラが飽和する時期にワタクシ(一応)カメラメーカーに来年度から勤めるわけですがー 円高不況もあるし、どうなるのだろうか [ついーん] #
  • 14:02 カメラがなければ写真は撮れないし、カメラの可能性が写真の可能性になってる、という構図はずっと昔から変わってない、と。 [ついーん] #
  • 14:03 @tato256 いえいえ。コニカは好きなメーカーですが、残念ながらもうカメラは作ってないですしね。レンズメーカーとしてのほうが有名なS社です。 [ついーん] #
  • 14:14 @tato256 ありがとうございます。こそこそとカメラかフラッシュかレンズの電子周りに携わっていくと思います。 [ついーん] #
  • 14:20 写真について考える前に、目の前の修論について考えなければいけない現在なのであった。 [ついーん] #
  • 14:23 @hiyama たぶん当たってます。ありがとうございます。がんばります。 [ついーん] #
  • 19:59 飯った。 [ついーん] #
  • 20:00 ミーティング明後日に変更になったらしい。奨学金の書類を取りに明日以降一度帰宅しなければいけない。タイミングが微妙。 [ついーん] #
  • 20:01 本物のメガネ娘ってこういうのだよ。伊達メガネは認めない tinyurl.com/9k6an4 [ついーん] #
  • 20:02 漫画でメガネの度が再現されないのはやはりキャラクターの目が小さくなることを嫌ってのことなのだろうか [ついーん] #
  • 20:04 グラビアアイドルとかともすればコンタクトした上で伊達メガネかけて撮影してそうだもんな視力悪い人は [ついーん] #
  • 21:28 やたらめったら写実的な油絵とか見ても「ただリアリティだけを求めるなら写真でいいじゃん?」と思ってしまう程度に写真が好きだ [ついーん] #
  • 21:30 怖いもの見たさで森下悠里のブログを見るなどする [ついーん] #
  • 23:36 相変わらず眠い。 [ついーん] #
  • 02:13 気持ちの切り替えができない・・・なにもやりたくない・・・ [ついーん] #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: