Friday, January 16, 2009

Tweets for Today

  • 06:33 全く進んでないのにストレスと疲労だけは溜まっていくのなー [ついーん] #
  • 06:34 自分の怠慢さが原因なんだけど、やらなければいけないという気持ちも同時にあってスパイラル状態 [ついーん] #
  • 06:50 「今のおまえに足りないものがある」 「……」 「危機感だ」 「おまえはまだ、修論は期限までに完成する、とでも思ってるんじゃないかね?」 「……」 [ついーん] #
  • 08:44 この研究にどういった意義があるのだろう。自分がやってることがたいして意味のあることだとは思えない・・・とか考えると研究がぷっつりと進まなくなる。 [ついーん] #
  • 09:14 @u_k_o_ なるほどそうなんでしょうね。しかしある程度は「この研究は価値があるはず!」と思いこまないとできないわけで… 難しいところです。 [ついーん] #
  • 09:25 @u_k_o_ がんばります。まあいまさらじたばたしても仕方ないので価値があろうがなかろうが黙々と進めるのみですがw [ついーん] #
  • 10:48 昔に比べて嫌なことに対する耐性がついてたり逆に耐性なくなってたりするが、ずっと変わってないのは納得してない事柄に取り組むときのモチベーションの低さ。 [ついーん] #
  • 10:50 やる意義を感じない宿題とか昔からさぼりまくってたし。後々これはやっときゃよかったと思うことはないことはないが、ほとんどない [ついーん] #
  • 10:57 愛ソレーションとか全然愛を感じない。 [ついーん] #
  • 12:40 ああああああああ気が狂いそう [ついーん] #
  • 14:18 @haseshin 1月末までデスマーチっぽい感じです。アルゴリズムの実装と実験と論文執筆を並行してやるっていう・・・ [ついーん] #
  • 14:20 @haseshin 学園モノAV見て自身の軽量化を図ってるんですね、わかります。 まあ大体の妄想モノはご都合主義でしょう [ついーん] #
  • 14:21 学園的なイメクラは黒板の真下にベッドがあって教室っぽい個室(ただしすごく狭い)になってたなぁ。昔rblgした気がする。 [ついーん] #
  • 14:25 ごめんなさいいいいいいいいいいいいい tinyurl.com/8c5uop [ついーん] #
  • 14:41 とりあえずシャワー、っと思ったけど5時までに書類持っていかないといけない。必要な書類足りない気がするんだけどとりあえず行こう。 [ついーん] #
  • 15:29 @haseshin 誘惑するのはやめてくださいw 実装も実験も終わってねぇし! [ついーん] #
  • 16:08 しゃわった。初めて大学研究棟のシャワー使用中に他人が来た。一歩間違えればアソコはハッテン場になるよな… [ついーん] #
  • 16:09 研究棟のシャワールームはリラクゼーションルーム内の更衣室の奥にある。個室は2つ。カードキーはリラクゼーションルームの入り口のみ付いている。 [ついーん] #
  • 16:10 リラクゼーションルーム事体決まった人間しか利用しないうえに更衣室以降は完全に外部と遮断されている。おまけに裸になるであろうシャワールームに鍵がない。 [ついーん] #
  • 16:12 シャワー浴びてる最中に屈強ないい男にガチャっと開けられて「やらないか」と抑えつけられたらノンケでも「ウホッ」っとなってしまいそうだ。 [ついーん] #
  • 16:22 @haseshin かまくら3月ならおk [ついーん] #
  • 16:22 グラフェンてもう基盤の試作できるぐらい実用化されてるんだ。すごいね tinyurl.com/3blwc4 [ついーん] #
  • 16:29 謎の腹痛。冷えたかな [ついーん] #
  • 16:52 @haseshin 女子更衣室も多分鍵ないですねぇ。もしかしたら付いてるのかもしれないけど。ていうか女子でシャワー浴びてる人見たことないですね [ついーん] #
  • 17:21 @haseshin SRLUが魑魅魍魎の巣窟ですからねぇ… [ついーん] #
  • 18:30 @haseshin ホームレスみたいな感じの人が寝具持ち込んで寝てたりします今の時期>SRLU [ついーん] #
  • 18:32 飯った。眠気が加速する。 [ついーん] #
  • 18:39 @haseshin Tween入れるとメッセっぽくなりますよさらに。違うのはスルーできるという点と独り言書けるという点 [ついーん] #
  • 18:43 @carrion_crow 露出時間は1/125秒、F値は10.0。ISOは100、フラッシュはなしってかなり明るい状況ですね [ついーん] #
  • 18:45 @haseshin ああそうなんですか。僕IRCはやったことないんでわからないです。 [ついーん] #
  • 18:46 Flickrに昔upした写真をOrganizeでグループからパーマリンク辿って(プロ垢ないので)たんぶらにポストするなどしている。以前自分専用のグループ作ってぶちこんどきゃいいんじゃね?って思っ� #
  • 18:50 @carrion_crow なるほど。 [ついーん] #
  • 19:00 @carrion_crow 確かにそんな感じですね。歴史に残る写真ということを考えればしっかりライティングして撮るのは当然か。 [ついーん] #
  • 19:11 @carrion_crow 流れる前にどこかしらにポストしておこうとはしてるんですが、自分専用のグループがあったら便利ですよね。利用規約的にどうなのかはわかりませんけど [ついーん] #
  • 19:13 なんだ昔の自分いい写真撮ってるジャンとか自画自賛しながらたんぶってる。我ながらキモい [ついーん] #
  • 19:15 Flickr無料アカウントだとグループにポストしてなかったらパーマリンク辿れなくなって完全に忘れ去られてしまうんだなー [ついーん] #
  • 19:19 ついにきたか裏面照射型センサー tinyurl.com/8rhqvr [ついーん] #
  • 19:24 ああだめだ急激に眠くなってきた [ついーん] #
  • 01:17 ぐっすり6時間ほど眠っていた。 [ついーん] #
  • 01:20 裏面照射型センサーの技術課題は裏面のシリコンの研磨と混色(光学的クロストーク)の模様 tinyurl.com/8qrxdu [ついーん] #
  • 01:22 裏面照射型センサー、斜め入射光に強くなるのがいいよなぁ。レンジファインダーのフルサイズ化とかにも貢献しそう [ついーん] #
  • 01:23 @kameusa おはようございます。 [ついーん] #
  • 02:17 @carrion_crow 素人意見ですがFoveonセンサーはシリコンのRGBの透過率を基に製造してるんで単純に裏面にすることは難しいと思います。 [ついーん] #
  • 02:22 Foveonセンサーの製造委託先が韓国の東部電子なのはなんでなんだろう?日本のメーカーはやってくれないのか?富士通あたりに作ってもらえばもっと特性がよくなる気がするんだけど [つい� #
  • 02:33 @carrion_crow 特殊な素子なので普通のCMOSやCCDと違って扱いづらい面があるのは確かなようです。 tinyurl.com/7duwsq [ついーん] #
  • 04:53 ログが3万件超えたんでTween再起動した。 [ついーん] #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: