Sunday, January 4, 2009

Tweets for Today

  • 16:50 彼女を見送ってから学校北。 [ついーん] #
  • 16:50 結局今年も寝正月だった感じ。今日も11時間ぐらいは寝ていた [ついーん] #
  • 16:51 3, 4時間ごとに目が覚めるんだけど眠い。常に眠い。 [ついーん] #
  • 18:00 LUMIX G1のシャッターが撮るときだけ閉まるって驚いている人がいるみたいだけど、別に驚くことじゃないと思う。コンパクトデジカメと同じ構造なんだし。 [ついーん] #
  • 18:07 今のCCDなりCMOSなりの電子シャッターが十分でないからメカシャッターがついてるわけで、技術が進歩したらミラーレスどころかシャッターレスでしょ。 [ついーん] #
  • 20:56 時報のうるう秒って実際に1秒ずらすんじゃなくて100秒前から0.01秒ずつずらしてたのか。すごいなー www.nicovideo.jp/watch/sm5720453 [ついーん] #
  • 22:15 カメラマンについての映像作品はカメラの使い方が突っ込みどころ満載なの多いですよね。どう見ても単焦点なのにファインダー内でズームしてたりとか [ついーん] #
  • 22:23 バーチャロン的同人ゲーム 完成度上がってるな www.nicovideo.jp/watch/sm5712038 [ついーん] #
  • 22:24 まあ結局面白いかどうかはゲームバランスが良いかどうか、なんだろうけど調整は難しそうだなぁ [ついーん] #
  • 22:30 @carrion_crow あれも違和感ありますねw 太陽入れたときの六角形のフレアとかも一般化されすぎてもはや誰も疑問持ってない感じ [ついーん] #
  • 22:33 照りつける太陽から下にカメラをパンした時に見える六角形はビデオカメラのレンズの枚数が多いこと、絞りが六角形であることに関係している。 [ついーん] #
  • 22:34 そもそもコーティングの質が悪いから盛大に反射するわけであって肉眼なら見えるはずがないんだけど。 [ついーん] #
  • 22:38 あ、フレアの話はカメラの使い方とは関係なかったな。 [ついーん] #
  • 22:42 小学六年生の表紙が「12歳がその後の人生を決める!」って僕の人生はもう13年前に決まってたのかー [ついーん] #
  • 22:44 そういえば映画撮るようなカメラマンってスチルカメラの知識はあまりないのかしら? [ついーん] #
  • 03:12 あれこれニコニコで削除されたレコード音源のRYDEENじゃね?c/wも入ってるし tinyurl.com/8kxcqe [ついーん] #
  • 03:17 ニコニコで聴いたときのほうが音質良かった気がする。 [ついーん] #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: