Saturday, December 6, 2008

Tweets for Today

  • 12:49 7時間あまり寝て起きましたなう。枕が硬くて肩凝ってる [ついーん] #
  • 12:56 . @hiyama @minaze おはようございます [ついーん] #
  • 12:57 @jinon 研究室に置いてる昔使ってた枕なんで、あってないんでしょうね。 [ついーん] #
  • 12:58 眠り方が以前と変わってきた、ってのもあるかも。昔は横向いて寝てて、肩幅広いから高い枕が良かったんだけど、最近は上向いて寝てるから低いほうがいい [ついーん] #
  • 14:10 僕は幼少時から水泳をやってるので泳ぐのは得意なんだけど、正直海は怖い。底に足つかないプールは平気なんだけど、海は恐怖。だってわけわからん生物に襲われるかもしれんよ! [つい� #
  • 14:13 ってなことを考えてたら、陸にいてもそれは同じなのかもしれないと思った。地に足つけて立っていても、底を見つめれば海と同じなんじゃないか? [ついーん] #
  • 14:15 とんでもないレベルまで深く、自分や他人、または世界を見つめるなんてことはとんでもなく恐ろしいことだ [ついーん] #
  • 14:16 相変わらず自分の日本語がおかしいけど、気にしない [ついーん] #
  • 15:12 先生に依頼されてプリンタ用のA4コピー紙を大量に研究室に輸送するなどした。 [ついーん] #
  • 15:13 論文を印刷するなんていう愚行は環境に悪いから即刻やめるべき。ついでに論文書くのもやめるべき [ついーん] #
  • 15:13 自分が生きてるのは環境に悪いから即刻やめるべき、か [ついーん] #
  • 16:26 マイクにぶつぶつ呟いたらそれをついったーにポストしてくれる仕組みがあったらいいと思う。正確に音声認識するのが難しそうだけど [ついーん] #
  • 16:29 Flickrに白黒の何枚かあげた。プリントしたやつはこれで終わり。去年の今頃の写真が多い。 [ついーん] . #
  • 16:30 Flickrはグループにポストとか以前してたんだけど結局めんどくさくなってやらなくなったな [ついーん] . #
  • 16:32 コカコーラゼロよりはペプシネックスのほうがウマかった印象 [ついーん] #
  • 16:38 @ex_hmmt ネックスに慣れるとゼロは酸っぱく感じるんですよ。慣れの部分が大きいと思いますけど [ついーん] #
  • 16:41 シャワー浴びてから飯くうか、飯浴びてからシャワー食うか、悩んでいる [ついーん] #
  • 18:37 飯くって帰ってきた。シャワってこよう。すでに眠い [ついーん] #
  • 20:22 これってやっぱあの騒動のせいなのだろうか? : tinyurl.com/5oe2ax [ついーん] #
  • 20:29 彼女にいきなりリコーR10ってどう?って言われた。 [ついーん] #
  • 20:30 コンパクトデジカメは正直どれがいいとか、あんまりわからない。僕みたいに古いカメラ使ってる人間からしてみれば大した違いなんてないし [ついーん] #
  • 20:31 機能的に問題なくて、サンプル見て文句なければいいんじゃない?と答えておいた。 [ついーん] #
  • 20:32 . @carrion_crow @hiyama 買うときは色々リサーチして調べる彼女なんで. [ついーん] #
  • 20:32 いきなりR10が出てきたのはびっくりしたけど。 [ついーん] #
  • 20:34 R10がどうなの?ってよりカメラメーカーとしてリコーはどうなの?っていう疑問だったみたい [ついーん] #
  • 20:38 @ak47_ R10のどこにひかれたの?って聞いたら「人より景色とかモノを撮ることが多いから合ってるかなって」思ったらしいです。なんというインスピレーションw [ついーん] #
  • 20:40 リコーって戦前からカメラ作ってるのに全然カメラメーカーとして認識されてないね現在においては。 [ついーん] #
  • 20:48 @ak47_ 彼女的には 望遠側に強い/手ぶれ補正がある ってのがポイントな模様です。 [ついーん] #
  • 20:54 あーなんか書きたいことがあったのに忘れた、ってのが本日3度目くらい。逃した魚はでかく思える [ついーん] #
  • 21:53 [photo] 円: tinyurl.com/57y3bs #
  • 22:15 写るんですはフィルムカメラの一つの到達点であり、完成された形だと思っている。 [ついーん] #
  • 22:17 写るんですはレンズ付きフィルムだからカメラじゃないよ!って突っ込みはフィルムメーカーの戦略であって、ユーザーから見ればフィルム入りカメラにしか見えない [ついーん] #
  • 22:18 ここ一週間で携帯から6通しかメール送ってなかった [ついーん] #
  • 22:21 かんなぎで騒いでた人はエロ同人とか当然読まないんだよね? [ついーん] #
  • 23:48 フォトジャーナリズムという言葉に違和感を覚える [ついーん] #
  • 01:35 AV女優が接待してくれるキャバクラって何が面白いんだろうか [ついーん] #
  • 01:46 かんなぎ作者ってこれ?すごい美人なんだけど up2.viploader.net/upphp/src/vlphp238052.jpg [ついーん] #
  • 02:40 @SR71_BLACKBIRD なんというか、デジタル写真によって写真の虚構性が加速している(フォトショとか)この現状においても、まだ20世紀的なフォトジャーナリズムという言葉を使う事にはすごく抵� #
  • 02:44 あー写真の虚構性が加速しているわけではなくて、見えにくかった虚構性が見えやすくなってきただけか。同じことだけど [ついーん] #
  • 02:50 Pentax67を使ってみたかったり。あのクソ目立つカメラで街を歩くとどうなるのか [ついーん] #
  • 03:16 トイカメラ以外のフィルムカメラクラスタはないのか [ついーん] #
  • 03:41 @ten_10 フィルムカメラ使ってる人は結構いると思うんですよね。スキャナないとアップできないのでネット上では可視化されないだけで。 [ついーん] #
  • 03:45 伊達メガネであることがばればれでも真のメガネ好きは気にならないのだろうか?僕は気になる。記号としてのメガネが。 [ついーん] #
  • 03:46 メガネっ娘は好きだ。だけど記号として、あるいは属性としてメガネをかけてるのは嫌いだ [ついーん] #
  • 04:58 [photo] Self: tinyurl.com/5mlvlj #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: