Thursday, December 4, 2008

Tweets for Today (半手動)

LoudTwitterいつになったら復活するん?
  • 昨日家帰って風呂ってこたつに入ったらまたキングクリムゾン状態で今日の昼まで吹っ飛ばされたのでもう家には帰らない覚悟 [ついーん] 08/12/02 15:20:18
  • 学校来る時にシャンプーリンスボディソープウォッシュタオル一式買ってきた。もう洗濯以外で家に帰る必要はない [ついーん] 08/12/02 15:21:33
  • とめはねも謎彼も置いてない会津若松の本屋爆発しろ! [ついーん] 08/12/02 15:25:06
  • 爆発しろを白髪しろにtypoった自分爆発しろ! [ついーん] 08/12/02 15:25:31
  • これすごいな。地下鉄サリン事件の話 http://bccks.jp/viewer/2146... [ついーん] 08/12/02 15:50:37
  • これモチはどうやって説明するんだろうか http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081202_mannanlife/ [ついーん] 08/12/02 16:04:10
  • 昨日帰ったとき風呂溜めてる間に影縫いの練習してたんだけど、あれ結局立ち位置が重要なんだよね? [ついーん] 08/12/02 16:16:15
  • バルバドスについて詳しい人に解説してほしい [ついーん] 08/12/02 16:16:52
  • ぎゃあああああ グロ中尉: http://tinyurl.com/684bbv [ついーん] 08/12/02 16:59:15
  • @carrion_crow 恐ろしい事件をこうもあっけらかんに語られると、怖いような面白いような [ついーん] 08/12/02 17:00:49
  • 素晴らしいお尻画像は間違って2回rblgしても後悔しない [ついーん] 08/12/02 17:06:21
  • 飯くって帰ってきた。高カロリー高脂肪のから揚げカレーは健康のことを考えると自重したほうがいいか [ついーん] 08/12/02 17:53:37
  • やっぱりこういうことなのか http://twitter.com/yuco/sta... [ついーん] 08/12/02 18:11:03
  • 無駄だと思うけど @loudtweeter フォローしとくか [ついーん] 08/12/02 18:11:36
  • 以前プリントした写真からいくつかピックアップしてflickrにあげた。2回目になってるやつも気にしない http://www.flickr.com/photo... [ついーん] 08/12/02 19:04:05
  • マジで!?: エグゼモードは、「YASHICA」ブランドの35mmフィルムカメラ3機種を発売した。 http://news.kakaku.com/prdn...=camera/ctcd=1020/id=5173/ [ついーん] 08/12/02 20:19:32
  • すげーびっくりしたけど9月ごろに発表されてたのか http://www.yashica.jp/pro/f... [ついーん] 08/12/02 20:22:01
  • しかししょっぱいスペックだなぁ。ゾーンフォーカスくらいつけたらいいのに [ついーん] 08/12/02 20:26:29
  • konishirokuの由来は当然小西六写真工業(コニカ)なんですけど、恥ずかしながらコニカの魅力に気づいたのはこの名前使い始めてだいぶ経ってからでした [ついーん] 08/12/02 21:08:10
  • ユビキタスエロゲってすごい響きだな・・・ [ついーん] 08/12/02 21:09:03
  • なんか未だに不思議なんだけど、コニカのカメラはカラーより白黒での諧調がすごく美しい。 [ついーん] 08/12/02 21:10:24
  • 時代的に新しめのカメラでも冴えない色になったりするのに、白黒フィルム入れるとコントラストの出方がすごく良かったりする。 [ついーん] 08/12/02 21:11:53
  • 僕の白黒現像コンディションとかスキャナとかいろんな要因があるから一概には言えないんだけど。 [ついーん] 08/12/02 21:12:21
  • 近代的なレンズ+白黒フィルムで美しいコントラスト、というのは意外に難しい。レンズに合わせてやる必要がある [ついーん] 08/12/02 21:14:16
  • ContaxT2はカラーだとすごく雰囲気のある濃い色の写真が撮れるけど、白黒だとあんまりうまくいかない。やっぱコーティングなのかなー [ついーん] 08/12/02 21:15:26
  • 僕が持ってるコニカカメラで一番古いAutoS2が一番カラーがきれい。一番いまいちだったのが一番新しいBM303。不思議すぎる [ついーん] 08/12/02 21:16:47
  • 一番いまいちって自分の日本語おかしい [ついーん] 08/12/02 21:17:35
  • カラーでも白黒でもばっちり!ってレンズは僕が持ってるのでは少ないかもしれない。古いのが多いからってのもあるけど [ついーん] 08/12/02 21:19:08
  • Pentax A50/1.4 は白黒カラーどっちでもすばらしい結果だった。本当に万能なレンズ。明るいし [ついーん] 08/12/02 21:21:03
  • @mannin デジタルの相性はまたフィルムとは違っているようですね。ペンタックスでは55/1.8が古い割によかったです。 [ついーん] 08/12/02 21:35:40
  • A50/1.4はデジタルで使うと F5.6あたりまで絞らないとフレアっぽさが消えなかった。K55/1.8はデジタルとの相性が良くてフィルムで使うより繊細な感じになった [ついーん] 08/12/02 21:36:48
  • フィルム基準で語ってるけど、先に使ってたのはデジタルだったりする。A50/1.4はデジタルで使ってちょっとがっかりしてたけどフィルムで使ったらすごいよかった。 [ついーん] 08/12/02 21:37:57
  • [photo] モップたち: http://tinyurl.com/56aug4 08/12/02 21:56:46
  • Xilinxのアップデート遅すぎ30分で27%とか [ついーん] 08/12/02 21:59:31
  • @ainame ブラじゃないから恥ずかしくないもん!てことですね、わかります。 [ついーん] 08/12/02 22:17:32
  • ストライクウィッチーズの次はスマッシュブラジャーズが来る!というか来い! [ついーん] 08/12/02 22:18:50
  • ローカルなバージョンアップの癖にくそ時間かけてしかも再起動要求するXilinxISE爆発しろ! [ついーん] 08/12/02 22:27:31
  • そういえば数日間勢いで作ってしまったVoxのアカウントどうしよう [ついーん] 08/12/02 22:29:00
  • ふぁぼったー動いてないの?華麗にスルーされてたと思ったら [ついーん] 08/12/02 22:51:16
  • @mochilon おめでとう。 19歳か・・・ (遠い目 [ついーん] 08/12/03 00:09:21
  • @mochilon すいません17歳でした。間違えました [ついーん] 08/12/03 00:12:51
  • ていうか普通に計算しても19にはならんよな [ついーん] 08/12/03 00:13:34
  • MrTweet フォローしたのはいいけど結果がでるころには忘れてるだろう [ついーん] 08/12/03 00:18:07
  • これ吹いた http://n13i.tumblr.com/post... [ついーん] 08/12/03 00:34:26
  • iximとか初めて聞いた。招待制か [ついーん] 08/12/03 00:42:38
  • マ ジ で !? テレ東「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 序」 大晦日にテレビ初放映へ http://tinyurl.com/6y6qp7 [ついーん] 08/12/03 00:45:49
  • @y_benjo 僕はもしかしたら東京に行けるかもしれないんで、そしたら見れるなー。自宅だと見れない・・・ [ついーん] 08/12/03 00:48:24
  • 地元の友人とメッセで写真論について議論などした [ついーん] 08/12/03 02:02:18
  • 最終的な結論は「写真は思想で撮るものだから」という、当たり前すぎる答え [ついーん] 08/12/03 02:03:25
  • なんか悩んでいる風だったので岡本太郎の「今日の芸術」を勧めといた [ついーん] 08/12/03 02:04:19
  • これからの写真芸術は不可避的にデジタル化していくかもしれないけど、そもそも写真芸術自体どうなの?と言われたら首を傾げるかもしれない [ついーん] 08/12/03 02:07:31
  • @saka3 中国ひどいなー [ついーん] 08/12/03 02:57:49
  • 写真芸術がどうなの?ってより現代芸術がどうなの?のほうが的を射ているか [ついーん] 08/12/03 03:02:23
  • ほんとに写真はわからなさすぎる。自分は写真のなにが芸術的なのか、未だにわかってない [ついーん] 08/12/03 03:07:54
  • 高校生のときに写真撮ることの面白さに気づいていたらたぶん芸大を目指したと思う。当時の性格的に考えても [ついーん] 08/12/03 03:09:41
  • んで大学でまたgdgd化して適当に就職・・・みたいなありきたりな流れになってたような。わからんけどね [ついーん] 08/12/03 03:11:06
  • 「クリエイティブ便秘」「作品は美しい排泄物」なるほど。 http://tinyurl.com/65a9fq [ついーん] 08/12/03 03:16:24
  • うちの大学は泊まるとか余裕。余裕すぎて不健康になる [ついーん] 08/12/03 03:17:27
  • 僕が大学で暮らしててこれができたらな、と思うことは湯船に浸かることと、洗濯。それ以外は全部学校でできる。 [ついーん] 08/12/03 03:20:24
  • 昨日はシャンプーリンスボディーソープ買ってきたおかげで帰らない覚悟ができた [ついーん] 08/12/03 03:22:56
  • 僕の見ている限りたんぶらのdsbdは深夜比較的静かなのに対してついったーは深夜もにぎやか。これはたんぶりすとよりついったったーのほうが不健康であることを示している [ついーん] 08/12/03 03:24:58
  • [photo] 上野の蛍: http://tinyurl.com/62rgpr 08/12/03 04:10:05
  • @carrion_crow ペンタは超望遠に限らずカタログに載っててももう在庫限りなFAがいっぱいあるきがします。 [ついーん] 08/12/03 04:17:04
  • 研究室でしっかり6時間睡眠して今起床 [ついーん] 08/12/03 11:50:12
  • . @abyssluke @Haru_iro @u_k_o_ おはようございます。 [ついーん] 08/12/03 12:09:19
  • 昼飯ったー [ついーん] 08/12/03 12:53:57
  • 久しぶりにテキサス親父の動画など http://www.nicovideo.jp/wat... [ついーん] 08/12/03 13:16:39
  • 1450から研究室ミーティング。発表を聞いて質問して頷く程度の簡単なお仕事。 [ついーん] 08/12/03 13:58:24
  • ミーティング前にシャワってくる [ついーん] 08/12/03 14:15:19
  • シャワー室が掃除のおばちゃんに占拠されていたので退散してきた。 [ついーん] 08/12/03 14:23:12
  • ミーティング終わったー後に先生と僕の修論の話し合い。研究のコアの論理が今さら流転している。 [ついーん] 08/12/03 16:30:37
  • @_rei 開発会社が破産しちゃったようですね http://ton.2ch.net/dcamera/... [ついーん] 08/12/03 17:49:36
  • さっきだけど、Flickrに写真をあげました。プリントしたやつ。今日はカラー。 [ついーん] 08/12/03 18:01:06
  • ワロタ ゼロの使い魔 迷子の終止符(ピリオド)と幾千の交響曲(シンフォニー) http://tsuyatsuya.tumblr.co... [ついーん] 08/12/03 18:03:19
  • ある程度色調整してもコダクロームはコダクロームっぽい。 [ついーん] 08/12/03 18:05:57
  • 紅葉の写真あげたけど、これ去年の紅葉なのよね。今年は撮ってないと思う。 [ついーん] 08/12/03 18:06:48
  • 紅葉 http://www.flickr.com/photo... [ついーん] 08/12/03 18:08:31
  • マゼンタにかぶりまくってもコダクロもちゃんと色調整すりゃ見れるな [ついーん] 08/12/03 18:09:18
  • ネット流行語でゆっくりしていってね!が東方起源だとか言われてるけど、キャラ流用しただけだから元ネタとは違うと思うんだけど [ついーん] 08/12/03 18:17:04
  • あのムカつく顔の部分さえあればどんなキャラでもいいわけだよねぇ・・・ [ついーん] 08/12/03 18:18:30
  • だから流行ったってのもあるか。 [ついーん] 08/12/03 18:18:43
  • ゆっくりまとめの左の欄の下のアイコンがひどいw http://www8.atwiki.jp/yukkuri/ [ついーん] 08/12/03 18:19:20
  • ~ですね、わかります ってアイマスだったのか・・・知らなかった http://tinyurl.com/5vj8kl [ついーん] 08/12/03 18:20:54
  • 今度こそシャワる。 [ついーん] 08/12/03 18:49:06
  • シャワー堪能したあとエンドレスサマーでrblgするなどした。帰るつもりだったけど、すごく眠い [ついーん] 08/12/03 20:23:15
  • AV女優なのにVirgin・・・?http://2ch-tips.com/archive... [ついーん] 08/12/03 20:24:22
  • 起きてカップ焼きそば食ってる。寝てたのは3時間ほどか [ついーん] 08/12/03 23:29:28
  • . @tac0 @pleinair おはようございます。ぐっすり仮眠してしまいました。 [ついーん] 08/12/03 23:39:50
  • たんぶらに自分の写真アップしようと思うと一旦flickrにアップしてtomblooしないと、めんどくさすぎてやるきなくなる。 [ついーん] 08/12/03 23:49:45
  • flickr uploader みたいなツールなかっったっけ? [ついーん] 08/12/03 23:50:22
  • @qtbrowneyes あーわかりにくい書き方ですいません。ローカルからたんぶらに直接あげたいときの話でした。flickrにあげてしまえば楽なんですけどね [ついーん] 08/12/03 23:59:40
  • さっきので2700ポストだった。 [ついーん] 08/12/04 00:20:45
  • いい加減論文書かないとな。年越せなくなる [ついーん] 08/12/04 01:33:40
  • 死ぬ死ぬ詐欺がすごいことになってきてるな http://tinyurl.com/5n347t [ついーん] 08/12/04 01:37:01
  • 極個人的な意見を言えばバーチャロンはオラタンがゲームデザイン的にもメカデザイン的にも一番完成度が高かったと思う。 [ついーん] 08/12/04 01:40:05
  • フォースはオールスター外伝みたいな感じだし、マーズに至ってはレクイエムだ [ついーん] 08/12/04 01:40:56
  • てなことをこれを見ながら思ったのでした http://tinyurl.com/5r8bpr [ついーん] 08/12/04 01:41:33
  • ああもう、オラタン対戦したい!(ただしライデンとシュタとフェイは除く [ついーん] 08/12/04 02:03:21
  • 日本IBMってマイナビかどっかの合同説明会では大人気だったけどなー http://nakano.tumblr.com/po... [ついーん] 08/12/04 02:09:21
  • ブラウザ落として本気出す [ついーん] 08/12/04 02:10:53

No comments: