Tuesday, June 9, 2009

Today's Tweets

  • 07:27 少し雨に濡れて元々くたくただったネクタイのくたくた感が更に増した月曜の朝 [もばつい] #
  • 12:35 社員が休憩室でスバルについて熱く語ってるのを見て、ああウチの会社らしい会話だなぁと思うなど #
  • 12:57 働き出してから写真を撮ったり、見たりする時間が限られてしまったのだけど、逆に写真を見る楽しみは増したような気がする。写真集を見る、というのは至福の時間だ #
  • 18:46 オリンパスの新型カメラE-P1の流出画像って本物なのかねぇ。ペンFっぽいあの段差デザインはどうなんだろう?個人的には「ペンのフィロソフィ」といえば機能性由来のデザインだと思うんだけどな。 [もばつい] #
  • 18:46 まあ正式発表までは何とも言えませんね [もばつい] #
  • 18:49 パナのマイクロ4/3はレンズ内に歪曲情報入れてボディで補正するって話、実にデジタル的ソリューションだと思うのだけど、話だけ聞いてるとなんとなく気持ち悪さが残るのはオールドタイプの宿命か [もばつい] #
  • 18:53 行き着く所まで行けば超高画素の素子に全周魚眼付けてカメラ側で好きに画角決めたら勝手にトリミング&歪曲補正みたいな究極のカメラが出来上がるのかな?なんとワンダフル&エキサイティング! [もばつい] #
  • 19:22 えー?とめはねっドラマ化!?しかもNHK? [もばつい] #
  • 19:25 たんぶらーのフォロワーは全然把握してないんですが、とりあえず @darkroom_fan フォローしました。よろしくです。 [もばつい] #
  • 19:26 とはいえプリント作業はしてないから"ダークルーム"には入ってないんだよなー自分 [もばつい] #
  • 21:10 リプレイ飛ばしたら自動で発言されるのか。未だについっこのシステムがよくわからんなー [もばつい] #
  • 23:53 @haseshin さもありなん、ですがデジタル補正も限界あるし、インプットの質を決めるレンズの精度要求が高まるから結局光学系は外せないと思いますね。 [もばつい] #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: