Tuesday, March 31, 2009

Today's Tweets

  • 09:27 二度寝しようと思ったが眠れないのでキーボードを掃除して机にPCを配置するなどした [もばつい] #
  • 09:28 CRTがでかくて机を横に使えない。仕方なく縦置き。HHKで良かった。 [もばつい] #
  • 09:30 転入届けは明日予定 [もばつい] #
  • 09:35 会津に行く前に十数本の撮影済みフィルムを現像しときたい。現像液、定着液、液温計、メスカップ、突っ張り棒(乾燥用)などを買ってこよう [もばつい] #
  • 09:53 川崎淀って薬品類は豊富なのかしら?大人しく新宿行くか迷う [もばつい] #
  • 11:20 一眼レフを使わないのはメガネかけてるからってのもある。RFのフレームが見えたほうがメガネ人間にとっては楽。ピント合わせも慣れれば楽。 [もばつい] #
  • 11:21 一時間ほどうたた寝してた。いい天気だが部屋は寒い。 [もばつい] #
  • 11:25 段ボール開けても荷物置く場所が定まってない。一人なら適当にやるけど [もばつい] #
  • 11:25 ネットワーク環境は5月からかなー研修あるし [もばつい] #
  • 11:26 今のネト貧のままだと情報不足で餓死しそう。 [もばつい] #
  • 11:27 モバツイ生活は4月中ずっとっぽいが [もばつい] #
  • 11:33 . @ha_ru_ka さんに行きなり手を振られた。XBOX360(とアイマス)買えっていう御神託だろうか [もばつい] #
  • 11:36 シャワろう [もばつい] #
  • 11:38 よく考えれば今年はPIEを普通に楽しめる最初で最後の年だったかもしれん。 [もばつい] #
  • 12:18 カメラは防湿庫に入れたいが防湿庫の配置が決まらない。夜にしよう [もばつい] #
  • 12:38 シャワって髭そった。すっきり [もばつい] #
  • 13:09 自家発電て言うけどエネルギー+α放出してるんだから自家放電だよな、などと考える [もばつい] #
  • 13:11 ラジオ付けたら凄い勢いで中国語が聴こえてきたので速攻で消した。関東怖い [もばつい] #
  • 14:08 PIEでデジタルの最先端の展示を見た翌日、waiwaiワイドで写真を撮る自分。落差がすごいな [もばつい] #
  • 14:11 デジタル一眼レフが普及しはじめてデジタルカメラ独自の進歩は一時停滞してしまったように思う。フィルムには出来ない発展の仕方があると思う [もばつい] #
  • 14:13 ムービーがこれだけ普及してもスチルカメラが売れるのだから、みんな写真が好きなんだよ。嘘と誠の瞬間芸が好きなんだよ。 [もばつい] #
  • 14:14 QV-10でカメラのユーザビリティを激変させたように、もっともっとデジタルのインパクトを起こせるはず [もばつい] #
  • 14:15 などと入社前だからこその大口 [もばつい] #
  • 14:31 @morewhite QV-10、自分は使ったことないですけど、撮った直後に液晶で写真を見れるというのは当時大変なインパクトだったでしょうね。 [もばつい] #
  • 14:34 APSが普及しなかったのはメーカーの責任、とは一概には言えないけど、135止める!ぐらいの覚悟でやらなきゃ無理だったでしょうね。 [もばつい] #
  • 14:37 135が普及して以来、それに取って変わろうと画策した規格はことごとく失敗してるような。ラピッド、インスタマチック、APS... [もばつい] #
  • 14:39 @haseshin QV-10、今から見ればすげー未来のカメラですね [もばつい] #
  • 14:40 @haseshin 成功なんですかね?最近はレンズ付きフィルムも135に戻ってるような [もばつい] #
  • 14:42 インスタマチックもトイカメっぽい普及型が売れてコダックが結構長年カートリッジ作ってたって話を聞いたことが。 [もばつい] #
  • 14:47 新宿ついったー [もばつい] #
  • 14:49 @haseshin そうなんですか?フラッシュメモリ内蔵みたいですけど [もばつい] #
  • 16:50 新宿ヨドで見るだけショッピング [もばつい] #
  • 19:59 @wakatter ちょw [もばつい] #
  • 20:02 オラタン充しすぎてネカフェ行くの忘れてた。人事からのメールの添付ファイルが開けない [もばつい] #
  • 20:04 アキバヨドナニワカラーキットないし!なんたること [もばつい] #
  • 20:04 大人しく新宿で買っとけって話ですね [もばつい] #
  • 20:06 TMYの長巻、現像液定着液その他を買ったら財布がすっからかん [もばつい] #
  • 20:10 まだ突っ張り棒、温度計、グリップ、ボトルなどがない。工場研修が始まる前に現像するのは難しいかも [もばつい] #
  • 20:49 2chのカメラ板とデジカメ板見てるけど、実際の画像で比較できるはずのデジカメ板のほうがむしろ非論理的、妄信的な書き込みが多くて面白い。 [もばつい] #
  • 20:51 画質なんてウェブに上がってる画像で不満なけりゃそれでいいと思うんだけど [もばつい] #
  • 20:53 メーカーもユーザーの要求きいてばっかりだといい製品作れない気がする。ユーザーの声が届きやすくなった弊害があるはず [もばつい] #
  • 23:34 フィルム使ったら魔術を信じられるようになるよ [もばつい] #
  • 23:39 デジカメと銀塩の違いは科学と錬金術の違い [もばつい] #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: