Wednesday, August 19, 2009

Tue, Aug 18

18:34 ソニーのベイヤー4色フィルターは有用だと思うのだけど、普及しなかったのはやはり従来の画像処理技術、ノウハウを捨てられなかったからなのかな [もばつい]
18:36 さっき「ライブビュー状態」を「ライブにゅー状態」にタイポして一人で「生乳!」と心の中で盛り上がるなどしていた。 [もばつい]
19:12 「なんでもいいからシャッター押せばいいんだよ。なんか写ってるよ」 [もばつい]
19:15 それにしてもわざわざ銀塩機使って「ピントがファインダーに反映されないのが不安」って言う人なんか見ると、嗚呼我々はそういう時代にいるのか、と思う。 [もばつい]
21:35 エロ目線で見たって芸術だと思うんだけども。 加護亜依、写真集発売へ 「エロ目線ではありません」http://bit.ly/HPbai
[ついーん]
21:51 運賃、という言葉を聞くたびに何かを言いたくなる程度に子供。 [ついーん]
22:37 これ、興味深い。http://d.hatena.ne.jp/n-291/20090818#p8 [ついーん]
22:39 杉本博司さんは「カラーネガは化学、白黒は貴金属ですよ」みたいな事いってたし。まあデジタル批判もするんだろうなぁと思うけど。 [ついーん]
22:41 ああ、これこれ http://www.newsdigest.de/newsde/content/view/415/17/ [ついーん]
22:41 「カラー写真は科学物質の色、モノクローム写真は銀の色です。貴金属とケミカルでは、格からいっても雲泥の差があります。」 [ついーん]
22:42 言ってることは面白いけど、写真に格もくそもない、とは思う。 [ついーん]
22:45 「うるせぇバカ!この世にオレに関係ない事なんてねぇんだよ!」 http://copipe.info/archives/9626 [ついーん]
23:21 @mannin そうですかねー?言ってることは自分は結構納得できる感じがしますが [ついーん]
23:23 「写真というイメージ」という言い方は実在とイメージの対比のための表現なのでは? [ついーん]
23:24 まーよーわからん [ついーん]
23:27 んー?だめだ。わからん。 [ついーん]
23:27 明日読み直そう。 [ついーん]
23:28 寝る。 [ついーん]
23:28 おやすみなさい。 [ついーん]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: