Tuesday, August 4, 2009

today's my twitter:2009/08/03

:: Today's my twitter ::
konishirokuさんの一日の発言です。

カメラ業界見てるとホント宗教みたいなものだなぁと思う。需要をひねり出すメーカー、必要性を喧伝するメディア、事細かに比較するユーザー。そしてそれに乗せられるユーザーによって業界が成り立っている。 [もばつい] 2009/08/03 19:42:10

趣味に関する業界ならこれぐらい普通かマシなほうなんだろうなぁ。単価あまり高くないし。 [もばつい] 2009/08/03 19:44:28

@haseshin 確かに車産業は目に見えて酷いですねぇ。TYTとか [もばつい] 2009/08/03 19:58:49

車産業は生活と強く結びついているから余計に酷くなるのだと思う。カメラがほとんどの人にとって趣味の道具で本当に良かった。 [もばつい] 2009/08/03 20:00:59

とはいえ今は技術的に発展途上だから大丈夫そうだけど、飽和状態になってしまってからが心配ではある。銀塩カメラの末期とか酷かったみたいだし [もばつい] 2009/08/03 20:03:17

日本は全てにおいて「危機感駆動型」なんですね。教育段階から(勉強しないと野垂れ死ぬよ的な)危機感を煽って教育するもんだから個人の思考から社会全体までもが「このままじゃヤバい!」と思って活動している。確かに特徴的だ [もばつい] 2009/08/03 20:09:23

かく言う自分も追いこまれないとやれないタイプの典型的日本人なのであった。 [もばつい] 2009/08/03 20:10:52

いいとか悪いとかじゃなく事物の捉え方が違うだけなのだな。日本は昔からそうだったから今もそうなだけで。「危機感持ってるウチは大丈夫」という捻れた状態もアリなのかと思う。 [もばつい] 2009/08/03 20:14:15


Today's my twitter by showyou(twitter.com/showyou)

No comments: