Tuesday, August 18, 2009

Mon, Aug 17

20:32 帰宅中。帰ったらXBOX注文しよかな... [もばつい]
20:36 GT-X970と箱○。どっちを先に買うべきか。2つともに言えることは買ったら確実に追加で出費が絡む(中版カメラまたはツインスティック)ということ [もばつい]
20:49 デジカメが今の調子で進化?したら、例えば人を撮った場合、全員お肌つるっつる!しかも揃って満面の笑み!お目々パッチリ!睫毛ふっさふさ!になる可能性があるな。 [もばつい]
22:28 . @Saider51 @nubobo まばたきを修正したりはもうすでに実現していたりします。まあ皮肉交じりの可能性ですけどね。 [ついーん]
22:29 高速二連写でまばたきしてないほうを合成するんだから、動画から切り出す方法にすれば笑顔でもなんでも合成できるんじゃないか。 [ついーん]
22:45 CMOSイメージセンサーは基本的に垂れ流しで映像を取得できるから、高速な画像処理さえあれば、静止画をどうこうするのは構造的には簡単だ [ついーん]
23:27 フィルムで苦労してきた人ほどデジタルの便利さは身にしみるのでしょう。僕はデジタルから入ったから全然わからない。 [ついーん]
23:29 「ボタン押す前に色々必要な世代」「ボタンを押せば写っている世代」「画面見ながら、ボタン押す世代」 [ついーん]
23:39 (当時としては廉価な)1960年代の国産RFとか普通にすごい写る。高級コンパクトなにそれな感じで。 [ついーん]
23:56 @nicomi セレンはわかりませんが電池はアダプターで大抵何とかなります。最悪マニュアルで使うとか。 [もばつい]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: