Friday, August 14, 2009

today's my twitter:2009/08/13

:: Today's my twitter ::
konishirokuさんの一日の発言です。

幸福実現党撤退って、何がやりたかったんだろ?勝算がないから撤退したのだろうか [ついーん] 2009/08/13 07:07:27

たかまれ!タカマル最終巻だけ買ってない。 [ついーん] 2009/08/13 07:48:56

6666! [ついーん] 2009/08/13 07:53:58

バレーボールに偏見はないのだけど、テレビ局のお陰で健全なスポーツに見えないのは僕だけだろうか [もばつい] 2009/08/13 10:18:03

新横浜で新幹線乗ったなう。混んでるわー [もばつい] 2009/08/13 10:40:49

隣のおっちゃんがプレミアムモルツ飲んでる。くそっ、うまそうだ [もばつい] 2009/08/13 10:43:06

RAW形式で保存すればイメージセンサーの出力をそのまま記録できると考えるのは大きな間違い。画像処理はハード的/ソフト的に仕込まれていて根本的に不可避。 [もばつい] 2009/08/13 10:55:12

そういう意味でデジタルカメラで撮られた写真はミクロ的に見れば全て捏造が含まれている。これが元来の写真の性質とぴったりマッチしていて違和感を感じさせない。多くの人間にデジタルカメラがすんなり受け入れられたのもこういう背景があったからなのかも。 [もばつい] 2009/08/13 11:00:00

デジタルカメラはアナログ/デジタル混載のシステムなので「半デジタルカメラ」もしくは「デジタル形式で画像を記録する電気カメラ」が正しい。「デジカメ」は三洋の商標登録。 [もばつい] 2009/08/13 11:08:01

@carrion_crow AD変換の前後でゲインかけてたりしますしね [もばつい] 2009/08/13 11:15:31

写真は嘘をつかない。嘘つきが写真を使うのだ。 [もばつい] 2009/08/13 12:16:01

もう少しで新大阪。今回のカメラはコニカAuto S2とコンタックスT2。デルタ3200を詰めたC35FDは鞄に入らなくて泣く泣く諦めた。 [もばつい] 2009/08/13 12:51:53

@haseshin 当たり。お盆休みで帰省です。 [もばつい] 2009/08/13 14:48:04

カメラはペンタ一眼から入ったんですけどね。フィルム使うようになってコニカ好きになりました。 RT @roatnek: @konishiroku 名前通りコニカ好きなんですね [もばつい] 2009/08/13 15:05:10

学生時代、バイトの店長に、フレンドパークって何が面白いのかわからない、って言ったらお前は友達がいねーからだよ!って言われたけど、いてもやっぱり面白くないよね [もばつい] 2009/08/13 21:04:33

ペンタックスはFA50/1.7をディスコンしなければキヤノンの50/1.8並に単焦点の間口を広げて、リミテッドレンズの売上ももっと上がっていたような気がするのだけど。商機を逃してる感が否めない。 [もばつい] 2009/08/13 22:01:26

僕がistDS買ったときも単焦点がバンバンディスコンされている最中で結局中古単に流れるしかなかったという悲しい状況。他に選択肢がない中古FAは高騰するし、悪循環だよな [もばつい] 2009/08/13 22:10:00

@nubobo 多分1.4を売りたかったんでしょうね。デジタルなら1.7のほうが解放から高画質な印象でしたが。 [もばつい] 2009/08/13 22:51:27

GT-X970欲しいなー 今度プリッと買っちゃおう。 [もばつい] 2009/08/13 23:12:33

遠のくデジタルカメラへの道。 [もばつい] 2009/08/13 23:12:59

PCとは無縁だった実家に無線LAN+ネトブク環境が構築されていた。父親が職場のネット環境に慣れてしまったらしい。時代は変わるもんだわ。 [もばつい] 2009/08/13 23:16:08

@haseshin キャッシュで250kはキツいですよ [もばつい] 2009/08/13 23:18:04

@nubobo A50/1.4とM50/1.7はistDSで使ったとき、1.7なら解放からシャープ、1.4は解放F4くらいまでフレアっぽくてコントラストが低い感じ、でした。ネットでの評判を見る限りFAでも似たような印象ですね。 [もばつい] 2009/08/13 23:25:29

1.4はFAで設計、コーティングを微妙に変更してるんで多少良くなってるかもしれません。 [もばつい] 2009/08/13 23:26:45

フィルムで使ったら1.4は解放からハイコントラストでボケも綺麗な素晴らしいレンズだと解るんですが。 [もばつい] 2009/08/13 23:28:31

@nubobo 両方お持ちなんですね。M1.7からFA1.7までコーティング以外の変更はないはずです。M1.7で十分高性能なんでAFなくていいなら確かにMでいいと思います。 [もばつい] 2009/08/13 23:36:04


Today's my twitter by showyou(twitter.com/showyou)

No comments: