Friday, April 17, 2009

Today's Tweets

  • 06:21 優雅にカフェオレを啜るなどして過ごしている [もばつい] #
  • 07:17 朝飯食ったったー [もばつい] #
  • 07:17 今日は何かすごい快調。快調過ぎて昼から失速しないか心配 [もばつい] #
  • 07:18 すこーしだけアルコール入った方が疲れ取れるのかしら? [もばつい] #
  • 07:32 お父さんっぽいってよく言われるんだけど、結構ガキです。そしてアホです [もばつい] #
  • 07:33 そういえば同僚からはまだガチャピンに似てるとは言われてない [もばつい] #
  • 07:39 まだ食堂なう。そろそろ就業時間だ [もばつい] #
  • 12:22 昼休みなう。食堂の熾烈な席取り争いを目の当たりにして「ああ、食事というのは人間にとってかなり重要なことなのだなぁ」としみじみ実感した。 [もばつい] #
  • 12:25 何を食うかに依らず食事という行為が人間の生活に占める割合は大きい。当たり前なんだけど、普段は意識することが少ない。 [もばつい] #
  • 19:06 『脳は美をいかに感じるか』の読み残しを今さら読むなどしている。相貌失認と肖像画の話。面白い [もばつい] #
  • 19:44 「もし私たちが色と呼んでいる感覚に何らかの法則があるとしたら、そうした法則の形態を決定するのは、私たち自身が持っている特質の中の何かでなければならない。したがって色彩の科学は心の科学なのである。」つまり正しいホワイトバランスは常に心の中にあるってことだね [もばつい] #
  • 20:59 人間がどうやって物を見ているのかまだまだわかってないことだらけである、という事実を認識するとカメラの画質や写りを云々カンヌンする気が全くなくなる。カメラと視覚は根本的に異なるシステムなのだから。 [もばつい] #
  • 21:07 この本は主に絵画と視覚脳について述べてるけど、この視点で写真について考察するのは面白そう。特に白黒写真。 [もばつい] #
  • 21:09 あれ?そういえば此処んとこ写真撮ってない。リア充になってしまったのか? [もばつい] #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: