Thursday, April 9, 2009

Today's Tweets

  • 06:25 起きた。4時ごろ一度起きて一時間ほど眠れなかったおかげで少し眠い。 [もばつい] #
  • 07:29 起きたポスト失敗してた。研修3日目、行って参ります。 [もばつい] #
  • 17:44 帰宅っていうか帰寮した。 [もばつい] #
  • 19:03 ユニクロなう。寝間着を買うなど [もばつい] #
  • 19:04 若松のユニクロは4月17日に49号線に移転オープンらしいですよ。 [もばつい] #
  • 19:05 ニトリもできてるんだよなぁ都会になったもんだ若松 [もばつい] #
  • 20:09 たった3日働いただけなのに疲労度が物凄い。立ちっぱなしはキツいよ [もばつい] #
  • 20:28 @jinon がんがります [もばつい] #
  • 21:35 夜用のカメラ持ってくればよかった。 [もばつい] #
  • 21:36 夜用のカメラって微妙に淫猥な響き。 [もばつい] #
  • 21:39 オートのカメラは露出補正がめんどくさい。60~70年代のレンズシャッター機のAEは大抵シャッター半押しでAEロックできるから自分に補正できて便利。オマケにピントは別レバーでAEロックしながらピント合わせできるのが良いところ [もばつい] #
  • 21:45 @ak47_ DP1もDP2もほぼRAW前提でしょうね。カメラ内現像(JPEG)はシャープネスも色もまだまだな感じ。ファームアップで良くなる可能性も正直低いと思います。 [もばつい] #
  • 21:48 @ak47_ 僕はデジカメ(istDS)使ってた時はホワイトバランスが思い通りにならなくて、結局全部RAWで撮ってPCで現像してたんで、その点は気にならなかったりします。 [もばつい] #
  • 21:51 @ak47_ ベイヤーとはかなり異なる現像処理をしてるっぽいです。カメラ内現像の画質で許容できるかどうかがボーダーでしょうか? [もばつい] #
  • 21:57 . @ak47_ DPシリーズのフォビオンセンサーに対して一般的なデジカメのイメージセンサーはベイヤー型と言われています。違いはシグマのwebページ等に載ってます。センサーが別物なので現像処理その他もかなり違ってくるみたいです。 [もばつい] #
  • 22:00 . @ak47_ DPシリーズ付属のソフトでバッチ処理(複数枚まとめて現像)はできると思われます。デフォルトパラメーターがどれほど優秀かは解りませんが [もばつい] #
  • 22:09 @ak47_ あはは! ありがとうございます。まだまだ研修期間ですが、楽しいですよ。地道にコツコツやります。 [もばつい] #
  • 22:11 モバツイで修行すれば携帯メール打つの速くなりそうだな [もばつい] #
  • 22:13 金曜夜は工場の新入社員と合同で飲むらしい。若松な予感 [もばつい] #
  • 22:19 新入社員に求める三大能力が「常識力、あいさつ力、コミュニケーション力」らしい。学校で熱心に教えてくれるのあいさつ力だけだ [もばつい] #
  • 22:22 「常識力、あいさつ力、コミュニケーション力」と言われてどれも自分にはないな、と思った。リアルコミュ力なんてないよ [もばつい] #
  • 22:26 常識力なんてレベル高過ぎるだろう、何を求めいるんだか [もばつい] #
  • 22:28 学校では非常識力は学べるな結果的に [もばつい] #
  • 22:31 最近は大人しい若者が多いとか言われても、出る杭は打たれまくるこの社会で育ってりゃ誰しもが沈黙こそが最善の処世術だと学ぶよ [もばつい] #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: