Saturday, February 21, 2009

Tweets for Today

  • 07:19 ライフワークなんか作るな、って話があったなぁ。確かに「死ぬまでにやるタスク」は死ぬまでやらない気はする [ついーん] #
  • 12:05 論文を修正して先生に出してきた。先生は今日中にすべて片付ける心積もりのようで。修正が完了したら今日は打ち上げです [ついーん] #
  • 12:09 なんとなくまだ終わらないんじゃないかという気はしている。自分的にはもうお腹いっぱいだけど [ついーん] #
  • 14:34 提出用の修論をプリント。ほんとに今日出すみたい。 [ついーん] #
  • 14:40 @u_k_o_ ありがとうございます。拙い内容ですが一応完成しました [ついーん] #
  • 14:41 @haseshin Ektar100ですね。早く使ってみたいなぁ [ついーん] #
  • 14:42 英語の論文書くと自分の英語力の低さに毎度愕然とするけど、それを努力に変えてないから全然進歩しない [ついーん] #
  • 14:43 @u_k_o_ いやーそれぐらいのほうがいいと思いますw 研究は自信を持って取り組むべきで [ついーん] #
  • 14:43 @haseshin 普段使う努力をしてないという意味で [ついーん] #
  • 14:44 先生のハンコ待ち。3時まで予定があるそうで [ついーん] #
  • 14:46 良し、じゃあEktar100は来週仙台で買おう。 [ついーん] #
  • 14:46 今週末はカラーネガ現像祭りじゃー! [ついーん] #
  • 14:47 @haseshin 留学すると何か変わりましたか? [ついーん] #
  • 16:04 主査副査の先生にサイン頂きまして、無事学生課に修論提出しました。 [ついーん] #
  • 16:05 電子版も置いたので論文に関するタスクはすべて終了。 [ついーん] #
  • 16:05 @haseshin やっぱ留学すると違うんですねー リスニング超苦手… [ついーん] #
  • 16:07 @haseshin ありがとうございます。実に清々しい気分です。 [ついーん] #
  • 16:08 修論に関して終わったとはいえ研究成果をサーバーに挙げなければいけないので、プログラムの手直しとかはもう少しやる予定 [ついーん] #
  • 16:08 @haseshin それは勘弁してほしいものです。 [ついーん] #
  • 16:19 いつの間にCMOSセンサー採用は画質優先ということになったんだ? 安物のデジカメにはCMOSが普通だったんだけどなぁ toyolina.tumblr.com/post/79884970 [ついーん] #
  • 16:32 @hiyama 高速連射とかHDRもどきは面白そうですね。 [ついーん] #
  • 16:47 エヴァ新劇場版:破 は6月27日かー 映画館行こう [ついーん] #
  • 17:03 久しぶりにマップカメラのwebページ見たら例のGW690II さらに値段下がってる!tinyurl.com/ddemgm [ついーん] #
  • 17:03 これはもう行くべきか? [ついーん] #
  • 17:05 メーカー修理はIII型じゃないと受け付けてくれないらしい。うーむ [ついーん] #
  • 17:21 今のテンションで判断するのは危険なので自重した。 [ついーん] #
  • 17:27 @carrion_crow 中判に関しては自分の希望にぴったりなカメラが少ないので悩むのですよね。 [ついーん] #
  • 17:28 希望としてはレンズシャッターで寄れる66カメラがいいんですけど、そうなるとマミヤの二眼レフになる。しかし重いのはなー [ついーん] #
  • 17:31 @carrion_crow マミヤ6とか面白そうですね [ついーん] #
  • 17:34 @hiyama 寄れることを考えればマミヤの二眼は非常に魅力的なんですが、やっぱり重いんですね。 [ついーん] #
  • 17:36 しかしがんがん使うならGA645っていう手もあるよなぁ。お手軽なことはいいことだ [ついーん] #
  • 17:39 New Mamiya6 いいなー ちょっと前よりは値段下がってるみたいだけどまだまだ高嶺 [ついーん] #
  • 17:43 @hiyama それはしんどいw パラメンダーとか視差については気合でなんとかならんでしょうか?w 接写って言っても個人的には50cmぐらいまでで十分なんですが [ついーん] #
  • 17:46 そもそも中判で撮ってネガなら現像はできるけど、プリントもしくはデータ化どうするの?が解決してない [ついーん] #
  • 17:54 @hiyama なるほど。参考になります。 [ついーん] #
  • 17:55 @carrion_crow ややもすると9000EDをローンで… とか考えてしまう危ない自分w [ついーん] #
  • 17:56 何か今すごい調子乗ってるけど、実はお金はない。 [ついーん] #
  • 18:11 @haseshin いやいやいやいやw [ついーん] #
  • 18:14 今日は19時半から打ち上げー その前にシャワってこよう [ついーん] #
  • 18:59 シャワってきた。飲み屋に行く前にいったん帰宅しようかと思ったけど激しく降雨してたのであきらめる。研究室メンバーでタクシーだ [ついーん] #
  • 19:01 @haseshin ハッセルはレンズが高いw [ついーん] #
  • 19:18 @haseshin それならNew Mamiya6+75mm選ぶでしょうね。 交換レンズ少なくて悩まなくて済むし [ついーん] #
  • 19:23 よし!打ち上げ行ってきまーす [ついーん] #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: