Thursday, February 5, 2009

Tweets for Today

  • 07:13 爆発したい。 [ついーん] #
  • 07:14 無力な自分爆発しろ! [ついーん] #
  • 08:22 メソッドはとりあえず今日もう一度先生と話し合うとして、英語化を進めておかないといけないレベルらしい。明日なにを出そうか [ついーん] #
  • 10:09 先生と懇談。昨日の問題に対してグラフ理論のクリーク分割アルゴリズムで解けるから、これで行きましょう、と。やっぱりこれでやるのか [ついーん] #
  • 10:11 もう一度確認して見込みが立てば、今からアルゴリズムの実装、実験、論文の修正と。とりあえずの締切は明日なんだけどな [ついーん] #
  • 10:14 所謂グラフカラーリングアルゴリズムか。懇切丁寧に説明されたけど、さすがに僕もそれぐらいは理解している。 [ついーん] #
  • 10:50 PFUの就職情報見て思ったんだけど、PFUの社内PCのキーボードって当然やっぱりHHKなのかな? [ついーん] #
  • 11:01 @haseshin なんと!就活パンフにもHHK載ってるのに [ついーん] #
  • 11:02 ドクターペッパーが好きな自分は技術者として優秀らしいですよ [ついーん] #
  • 11:21 @haseshin そんなもんなんですね。某S社も自社製のカメラ持ってる人間は少なそうでした。むしろキヤノンだったりニコンだったり [ついーん] #
  • 12:31 飯った。デザートにブラックサンダーBIGなほう。これウマい [ついーん] #
  • 13:04 尾玉なみえのギャグ漫画を読むなどして元気を取り戻したい [ついーん] #
  • 16:48 @haseshin つ KLASSE [ついーん] #
  • 17:08 @haseshin HEXARすっごいおススメですよ。あの35mmはFA35より好き [ついーん] #
  • 17:09 今日の夜一回帰る予定。ただし風呂に入るとあがったあと寝てしまうのでリフレッシュは大学のシャワー [ついーん] #
  • 17:09 明日までにメソッドはまとめておきたい。ついでに英語のほう進めたい [ついーん] #
  • 17:14 @haseshin P35はわかりませんけど、HEXARは壊れたらもう一台確実に買う勢いです。 [ついーん] #
  • 17:16 最終的に壊れて修理できなくなったらMマウントにして使うかなぁ [ついーん] #
  • 17:22 「レンズの良さ」の基準て自分でもわからない。 [ついーん] #
  • 17:23 HEXARでも別にすごいシャープだとかすごいボケがきれいだとかではなくて「なんとなく撮っみたらいい感じに写った」とか非常に曖昧な基準で判断していたり。 [ついーん] #
  • 17:25 デジタル使ってるとシャープに写ればそれでいいよ的な気持ちになってくる。 [ついーん] #
  • 17:27 HEXAR安いし、(たぶん)ソニーで整備できるし、買うなら今がお勧めな気がする。 [ついーん] #
  • 17:28 HEXAR押しまくってる自分、名前含めてどう考えてもコニカの回し者w [ついーん] #
  • 17:34 @haseshin HEXARはコンパクトカメラではないですよ。T2とは持ち出す気持ちとか使用状況が違う感じ [ついーん] #
  • 17:37 HEXAR+カラーフィルム使いこなせてないんで色については何とも言えないです自分は。逆光に弱いのか鮮やかに写せないんだよなぁ [ついーん] #
  • 17:39 DP1、59800は安いよなー [ついーん] #
  • 17:41 DP2は発売日未定ですね。開発はもう大詰めだと思いますけど [ついーん] #
  • 17:41 動作速度の改善と標準レンズに大いに期待しているDP2 [ついーん] #
  • 17:42 シグマはDP1, DP2だけで終わるつもりはさらさらない模様。 [ついーん] #
  • 17:43 @haseshin Lマウントで出た限定はHEXARと同じレンズみたいです。Mヘキサノンは新開発らしいです [ついーん] #
  • 17:47 DP1のもっさりは画像処理エンジンその他とコストの兼ね合いな雰囲気ですねーわかりませんけど [ついーん] #
  • 17:52 初期開発の段階ではサクサクだったらしい。たぶんプロセッサパワーを相当使って何かしらやっている模様。でもRAWでも遅いんだから何やってんだろって感じ [ついーん] #
  • 17:53 初期開発云々は実は詭弁で売価検討でコスト削減したらもっさりししました的なオチだったりするのかなぁ [ついーん] #
  • 17:53 @haseshin え?買うんでしょヘキサー [ついーん] #
  • 17:58 DP2はサクサク動作が至上命題だったようなのでたぶんサクサクです。 [ついーん] #
  • 18:08 DP3はズームか?と言われているがそこまではわかりません。ズームレンズ乗るのかなぁ [ついーん] #
  • 18:09 DP2出たら欲しいなぁ。社割とかないみたいだし自分で買うしか… [ついーん] #
  • 19:32 飯食ったったー 時間がないのでシャワってくる。 [ついーん] #
  • 19:40 先客がいた。この時間は混んでるな。やっぱり帰ってシャワるしかないのか [ついーん] #
  • 19:49 やばい既に眠い。忍び寄る睡魔を払ってもう一度通学できるか?自信は全然ない。 [ついーん] #
  • 20:22 眠気ちょっと取れた。 [ついーん] #
  • 20:34 シグマのカメラに必要な改善はレスポンスと信頼性、後はカメラ内現像か。個人的には素子の改善も必須だと思う。 [ついーん] #
  • 20:43 ハルヒ再放送?"消失"前に復習しとけ!ってこと? [ついーん] #
  • 20:44 実装もできてない状態で論文の英語化を敢行しているわけだが、全く進まない。しかし一度帰ると眠ってしまう予感。どうすれば [ついーん] #
  • 20:47 こんな偉そうなこと言っといて就職してみたら大変すぎて死にそう。 [ついーん] #
  • 21:27 @haseshin 半年はないw 英語は家でやろうかなぁ [ついーん] #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: