Tuesday, February 10, 2009

Tweets for Today

  • 06:47 演算器の割り当ては実装できたんだが、計算量とか最適化できてないから時間かかるうえに失敗してたりする悲しき事態。理論的にはうまくいっても実際はそうはいかないことばっかりだよねー [ついーん] #
  • 06:48 スケジューリングの結果が激しく最適化されたものが出てくるのでそれに合わせて割り当てを行わなきゃいけないという [ついーん] #
  • 07:00 便座なう [もばつい] #
  • 08:39 はやりパイプラインの展開数計算がキモか。インターバル短くしすぎると計算終わらなくて泣ける。プログラムの書き方が悪いところも多分にあるはずだけど [ついーん] #
  • 08:49 ノード数30そこそこでもインターバルによってはクリーク数10万とかになって計算に時間かかる。最適化したいが時間がない。 [ついーん] #
  • 11:02 javaのStackOverflowErrorって何回ぐらいが限界なんだろう?正しく動作してオーバーフローしてるのか無限ループしてオーバーフローしてるのかわからん [ついーん] #
  • 11:03 そういえば再帰関数なんて書くの4年ぶりぐらいかな [ついーん] #
  • 11:14 javaの場合再帰関数使わずにスタックつかってやったほうがいいのかしら [ついーん] #
  • 11:14 正直そんなこと考えてる余裕がない [ついーん] #
  • 11:36 スタックオーバーフローを回避できん。くそー [ついーん] #
  • 11:41 再帰書き直すしかないのか。うえー [ついーん] #
  • 12:14 スタックの問題をとりあえず放置してレジスタアロケーションの実装に写る。まあグラフ作るまでやったら後は同じだ [ついーん] #
  • 12:16 @bamiton 白濁の半液体をぶっかけたわけですね、わかります [ついーん] #
  • 14:03 @haseshin あ、スタック領域増やすのは試しました。でも焼石に水っぽい・・・ 結局再帰は使わないほうがよさげ [ついーん] #
  • 14:08 @haseshin 要素数10万とかのListを再帰でぶん回してるんで無理だと思いますw [ついーん] #
  • 14:09 いや実際できるのかもしれないけど、それよりは再帰使わずに書いたほうがよさげ [ついーん] #
  • 14:10 プログラム全然書いてなかったから忘れてる。ダメダメだわ。アルゴリズムもっとちゃんと勉強しとくべきだったな。 [ついーん] #
  • 14:10 アルゴ特論なんて授業してる先生自体わかってなかったし、こっちもやる気なくなってたし [ついーん] #
  • 14:13 精神と時の部屋に行きたい。そこでゆっくり1年かけて論文仕上げたい。 [ついーん] #
  • 14:14 キーボードが壊れるとしたら間違いなく J ボタンからだわ [ついーん] #
  • 14:15 さっき先生のところに行きまして。実装できたなら実験しましょうと。論文も書きなおしましょうと。実装の残りもやりましょうと。そういう感じで [ついーん] #
  • 14:16 @haseshin あんまりrblgできてなくて精神衛生上非常によろしくありませんね [ついーん] #
  • 14:18 パイプラインの展開数の話、先生はもっと簡単にstaticに求まるだろうと考えていらっしゃった。個人的には確かにstaticには決まるのかもしれんけど、簡単には求まらない気がしている。 [ついーん] #
  • 14:19 @haseshin そういえば @bamiton が白濁液をぶっかけたらしいですよ [ついーん] #
  • 14:19 展開数は実験しながら試す、という結論に。試した結果持ってったつもりだったんだが。まあ要素数少ないからなんともいえんが [ついーん] #
  • 14:49 ニコン35mmF1.8かー FX出しつつもDX単焦点出すとかペンタもこれぐらいの開発力あればなぁと思う。 [ついーん] #
  • 14:50 携帯とか薄型コンパクトデジカメってどんどんデザインが飽和していてパッと見どれがどのメーカー製なのかわからない。中身もそうなのかもしれないが [ついーん] #
  • 14:52 そういえばタムロンはコンパクトデジカメ用のOEM用レンズユニットかなり売ってるみたいなんだけど、買ってるのはどこなんだろうか?就活で訊いてみたけど秘密って言われた。そりゃそうか [ついーん] #
  • 15:13 @mannin ソニーデジカメはタムロンレンズ載せてるってのは某所でも良く言われている話ですね。 [ついーん] #
  • 15:15 タムロンではレンズユニットの見本とかも見たんですが、見分けれられなかった。沈銅式のレンズユニットなんてどこも似たような作りだしなぁ [ついーん] #
  • 18:06 飯ったんだけど、さっそく眠い [ついーん] #
  • 19:01 ちょっと眠気取れた。けど足が異様にだるい。イスに座りすぎ? [ついーん] #
  • 19:02 再帰前に処理させるように変更したらスタックエラーでなくなった! [ついーん] #
  • 05:44 寝て起きてまた眠い。 [ついーん] #
  • 05:44 フォロワーはなんで増えてなんで減るのかよくわかりませんね。たんぶらーもついったーも [ついーん] #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: