Thursday, October 1, 2009

Wed, Sep 30

12:30 オバマさんはブレない
http://bit.ly/1P1R6P
12:37 カシオとかは早急にこういう携帯を作るべきだと思うのだが、いかがか。キャリアが許さないのかなー http://www.dpreview.com/news/0909/09092902samsungamoled12m.asp
12:40 実際の画質がどうかはともかく、こういうの見ると日本の携帯のカメラがいくら「高機能、高画質」を謳っていてもしょぼく見える。たぶんデジカメと差別化したいからだと思うのだけど、いい加減デジカメと携帯の敷居はなくしたほうがいいと思います。
12:41 日本の携帯とデジカメが完全に調和を図れば、もう怖いものなしだと思うのです。
12:48 携帯にカメラ載せるんじゃなくてデジカメをベースに通信を載せて欲しいんですよねぇ個人的には
12:54 @haseshin EyeFiって画像転送程度しかできないんじゃないんですか?最近のデジカメは大画面の綺麗な液晶がついてるんだからwebにアップしたりとかブラウズしたりとか、そういう使い方できると良いのですが、現状一部のデジカメだけですよね。 [in reply to haseshin]
12:56 ソニーレンズの「DT」ってのを見るたびに童貞を想像してしまう
22:41 @haseshin iPhoneのアレはアレでいいと思うんですよ。コンセプト的にPCベースだと思うんで。デジカメベースで作ると中途半端になるのは確かにそうかもしれません。 [in reply to haseshin]
22:46 今の (少なくとも日本の) デジカメは基本的に写真を撮ることと見ることしかできない。操作形態もそれしか考えられてない。そこが限界になっているのかも。もちろんそこから脱出しようと各社試みているのだろうけど今のところあまり形になっていない感。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: