Thursday, October 22, 2009

Wed, Oct 21

19:54 えーっと、カメラの開発者の話って一般人にとって面白いのかなぁ http://bit.ly/3bP7hg [つ]
20:09 @haseshin 操作系とかは慣れないとちょっと癖がある感じですね。重いかどうかは個人差あるでしょうか。自分はCore2+4GBで気持ちよく使えてますが。 [つ] [in reply to haseshin]
20:17 @haseshin 僕にとってはニコンスキャンはトーンカーブついててもデフォで出てくる絵がとんでもないことになってる&トーンがアレだったんで調整しづらかったです。VueScanは微調整だけで基本OKな感じ。 [つ] [in reply to haseshin]
20:18 というかまあ、VueScanは基本的に絵作りというよりより忠実にスキャナーの実力を発揮させることを念頭に置いている感じ。絵作りはRAWなりTIFFで保存してから写真屋などでやってくださいということなんでしょう。多分。 [つ]
20:19 よりよりってなんだw [つ]
20:34 @ataru_mix そうなんですか。VueScanいいですね。スキャナーメーカーちゃんとドライバーソフトぐらい作ったらいいのに。 [つ] [in reply to ataru_mix]
21:08 すばらしくわかりやすい比較ですね。一目瞭然RT @ataru_mix: @konishiroku DiMAGEScan Elite 5400IIの純正ドライバDiMAGEScanとVueScanとの比較。 http://bit.ly/Kk9Ao [つ]
22:30 ベヨネッタのめがねのおねーさんがセクシーだから箱丸版買おうかな・・・ [つ]
22:32 VueScanはスキャン後に次のコマを表示するのにもっさりしてる、ってのは感じる。まあビット数増えてるから仕方ない、といえばそうなのかも [つ]
22:33 @haseshin 富士カラーは綺麗に読めるんですけど、コダカラーネガの色は結構めちゃくちゃでしたよ>ニコンスキャン [つ] [in reply to haseshin]
22:34 コダカラーを変換したら子宝ーって出てきてちょっと微笑ましかった [つ]
22:39 @mannin お疲れ様です。 [つ] [in reply to mannin]
23:08 ファイヤーフォックス&サンダーバード かっこいい! http://bit.ly/F7ESz [つ]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: