Thursday, October 15, 2009

Wed, Oct 14

12:26 胃腸の調子がよろしくない。いや特段悪いわけではないんだけど、代謝が悪い。原因は不明。
12:26 アトピー性皮膚炎も原因不明。気づいてないだけで仕事でストレスたまってるのかもしれない。
18:51 あぶねーまた快速急行に乗って下北沢まで行くとこだった。ギリギリで気付いて降りた。 [も]
20:48 マ ジ で ? 「デジカメの画素数戦争は終結したのである。」 デジカメって、何万画素まで増える予定なんですか?http://bit.ly/NpgV2 [つ]
21:10 @makaibito まあそうなんでしょうねぇ。個人的にはハイエンドのほうはまだまだ画素数が上がると思っています。 [つ] [in reply to makaibito]
21:11 @haseshin コンパクトデジカメの画素数はピクセルサイズ的にいよいよ苦しくなってきていますからね。APS-C以上はまだいけるみたいですが。 [つ] [in reply to haseshin]
22:25 これは本当なんだろうか ポラロイドカメラは来年復活、デジタル版も登場へ http://bit.ly/7UKVa [つ]
22:27 復活するのはいいけど、ポラロイドをデジタルにしても仕方ないのではないかと思う。あの「刹那さ」はインスタントフィルムだけだ。 [つ]
22:29 インスタントフィルムはちょっと前に話題になってた?The Impossible Project が協力しているのか。がんばってるなぁ [つ]
22:31 4月に撮ったVelvia50をスキャン中。このフィルムほんとすごい色だな [つ]
22:32 Velvia はやっぱり現実なんか無視した感じの非現実的な色が人気の秘訣なのでしょうね [つ]
22:45 写真の連続性と非連続性。写真"体験"の連続性と非連続性。 [つ]
23:37 [Flickr] SDIM0154: konishiroku_ posted a photo: http://bit.ly/39lxR2
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: