Monday, October 26, 2009

Sun, Oct 25

10:29 [Flickr] SDIM0080: konishiroku_ posted a photo: http://bit.ly/ayebT
11:50 もうちょいしたら選挙行く [つ]
11:57 そういえばなにげにレアなゲームサントラ持ってるんだよな。初代カルドセプトとか街とかエネミーゼロとか [つ]
11:58 全然知らなかったんだけど初代カルドセプトのサントラってDSのサントラで復刻されるまですごいプレミア付いてたんですね。 [つ]
11:59 カルドセプトDS買おうかな [つ]
11:59 カルドセプトといえばブック編集画面の音楽がすごく好きでした。サントラiPodに入れて今でも聴いてる [つ]
12:30 僕はベース側ならめがね拭きみたいな柔らかい布でふき取ってます。ひどいなら水洗〜の流れですね。RT @roatnek: 【質問】ネガに水滴の乾き跡がついてたときって、もう一度 水洗→スポンジ→吊るして乾燥 ってすればいいんですかね? [つ]
12:30 ドライウェル使ってたら対処法が異なるので注意が必要です [つ]
14:30 選挙行って帰ってきた。 [つ]
14:33 @haseshin 桜ステーキ食いてぇ [つ] [in reply to haseshin]
14:56 草食系男子に火を付けたら燃え尽きて死ぬに決まってるじゃないですか! 草食男子に恋愛の火をつける、必須2か条とは? http://bit.ly/1cVNWq [つ]
14:58 @haseshin ヘキサーは自分で買ってください。安くなってるんだし [つ] [in reply to haseshin]
15:37 「ライバルは 昨日の自分だけです!」とかそんなカッコいいこと、自分も言ってみたいわ [つ]
15:43 かっこいい! RT @carrion_crow: @konishiroku むしろ「私の敵は、私です」(中島みゆき) とか毎日思っていますw [つ]
18:44 立ちションするおっさんの背中を自転車で通り過ぎるなどした。おっさんていまだに立ちションするよな。今日も平和なニッポンです [つ]
18:56 日曜日夕方ってこんなにサザエさんTLなのですね。 [つ]
20:06 「燃焼系、燃焼系、安美錦!」www [つ]
20:57 「いちいち覗き込まなきゃ写る範囲がわからないなんて、不便なカメラだね」と言われる時代なのだ [つ]
21:18 JIN見てる。 [つ]
21:29 [Flickr] SDIM0082: konishiroku_ posted a photo: http://bit.ly/wHsGj
22:19 JIN見終わってラピッドカートリッジにフィルムを詰めるなどしていた。エクター100 [も]
23:12 @carrion_crow ミノルタ 24Rapid とフジカ Rapid S というカメラがウチにあります。135フィルムなのにスクウェアで撮れるというちょっと珍しいカメラ。それのカートリッジですね。元々はアグファ提唱だったりします [も] [in reply to carrion_crow]
23:17 アグファ提唱のフィルム入りラピッドカートリッジは遠い昔市販されていたようですが(富士も出していた)既に絶滅しているので、通常のパトローネから空のカートリッジにダークバック内で詰め替えて使います。 [も]
23:20 ちなみにこのカートリッジ、ただ押し込んでいくだけなんで、ライカ判換算で12枚分程度しか入りません。スクウェアで16枚。そりゃ普及しないわけだよ [も]
23:30 @carrion_crow カートリッジは相当に見つけづらいですけどフィルム自体は135なんで、詰め替えさえ厭わなければ比較的手軽にスクウェアが楽しめますw [も] [in reply to carrion_crow]
23:34 というかラピッド自体は135フィルムによるマルチフォーマット。ラピッド使うライカ判のカメラもあったし、ハーフ判もある。 [も]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: