Tuesday, October 13, 2009

Mon, Oct 12

11:05 古文とか全然だめなんだよな自分。微妙に日本語っぽいのが混乱する [つ]
11:25 家系的に自分も軽度な色盲の可能性はある。とりあえず色の判別はある程度できているみたいだけど、色を判別する能力はやはり高くはないようだ [つ]
11:27 実はシグマの一眼レフSA-7を奥で入手したのだが、付いてきたレンズ28-105のAFモータがウンウン唸りつつ止まったりするのでとりあえず放置している。どうやってカスタマーサポートに持っていくか・・・ [つ]
11:28 あと、SA-7とSA-9の持病らしいんだけど、ファインダーが黄色い。ものすごい黄色い。白黒フィルム使うときは逆に好都合かもしれん [つ]
11:38 空っぽじゃない写真は撮れない、ですね。 [つ]
11:47 一年以上前のポストだけど徒然草の現代語訳が面白い。ワラノート 徒然草を現代語訳してみる http://bit.ly/4B4nR [つ]
11:53 「一芸を身につけようとしてる奴で「下手なうちは人に見せられないから上手くなってから見せよう」なんていう奴いるじゃん。こいつダメ。こんなん言ってるやつはまず上手くならない。下手くそなうちから上手い人に混じる。叩かれても気にしないで練習する。こういうのは別に向いてなくても伸び ...
11:58 「人がやってることってさ、たとえば雪の仏さんを作って、そのための装飾品を作ったりお堂を建てたりするようなもんだよね。建ててる間に溶けるっつーの。人の命も雪みたいにさっさと溶けてなくなるのにさ、なんかいろいろやろうとしてるじゃん。何かバカっぽいよね。」 [つ]
11:59 「他人より優れてるってのは欠点なんだよ、わかってる?」 [つ]
17:57 自宅周辺を散歩していた。 [つ]
18:00 カメラメーカーが「高画質」と謳うということはすでに「イメージは改変している」ということの証なのであって、写真が今後某家電メーカーの某歌姫のCMのようになっていく可能性は高い。 [つ]
18:00 悲しいけどこれ、戦争なのよね(メーカー的な意味で [つ]
18:02 @ak47_ これ? http://bit.ly/2t5Zf1 [つ] [in reply to ak47_]
18:06 @ak47_ 「芸術は意識の瞬間的な解放」でぐぐって一番上に出てきたよ。 [つ] [in reply to ak47_]
18:13 牧歌的にレンズの質だけで画質を語れる時代はもう終わりに近づいている [つ]
18:20 DP2が欲しいと言いながらHexar使ってる自分です。愛社精神が足りないなw [つ]
18:21 平井堅、っていう字を見て新しい鰹の種類かと思ってしまった。 [つ]
18:22 ついったーって、こうやって自分でもよくわからないどーでもいーことを書き散らしているときが一番楽しいよね [つ]
18:22 まさしく自己満足なんだけど。 [つ]
18:29 今日の散歩はDP2(借り物)とHexar持っていった。まあ何というか、この二台を同時に使えるのは幸せなことなのかもしれん。 [つ]
18:30 平井堅のタタキとか酷いことを想像してしまいました。 RT @setotch: いいダシが取れると評判のあの平井堅を大量入荷! RT: @konishiroku: 平井堅、っていう字を見て新しい鰹の種類かと思ってしまった。 [つ] [つ]
18:38 今日は超久々に現像する。手アレ治ってないから手袋つけて。予定3x4セット程度。 [つ]
23:49 休みの日の前日とかに「明日は○○しよう」みたいに決めてても、いざ当日になると「なんかやる気おきないなぁ」って感じでだらだらついったーしたりたんぶらーしたりしてネット徘徊。一日が終わるころに「なんかもったいないことした」と思いつつも無駄に時間を使った感に贅沢を感じる秋このごろ。
23:51 自分で言うのもナンなんだけど、最近リア充すぎて白黒写真撮れなくなっている感じがする。満ち足りてしまうと、駄目なんだよ [つ]
23:54 それでも今日はTMYを3本現像した。残り3セットは諦めた。 [つ]
23:55 今こそ本当に写真に「さようなら」と告げるべき時なのだと思う。いや自分だけの話じゃなく。 [つ]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: