Friday, October 30, 2009

Thu, Oct 29

07:47 デジタル一眼レフは正確には「一眼レフファインダー付きデジタルカメラ」。某社の定義では一眼カメラは「デジタル一眼レフと同等の性能を持つレンズ交換式デジタルカメラ」ということらしい。ここは自分の中で未だに引っ掛かってる。一眼を声高らかに謳っているのはレフがない2社だけだ。 [も]
12:17 昼飯買いに出たらパイプたばこ吸ってるおっちゃんとすれ違った。珍しいな [も]
12:41 K-xコレジャナイロボモデルの顔って油性マジックで描いてるのか。しかも手描きとかw
18:34 一日中CADの画面に釘付けで眼精疲労が半端ない [も]
18:52 イメージセンサー交換式のデジタルカメラは果たして可能か。画素数が限界になれば可能性はあるが、それはそれで画質にあまり差はでないだろうし、結局中判デジタルみたくDSP含めたシステム全体を交換するしかないのかな [も]
19:17 @haseshin イメージセンサーの厚み、基盤のサイズ、カメラとの通信等々、軽く考えただけでも相当厳しい感じしますけど... [も] [in reply to haseshin]
19:21 技術開発でカメラ側との通信以外はなんとかなるかもしれないけど、レガシーなフィルムカメラは通信の手段がないから結局そこが問題になりそう。 [も]
19:21 中判デジタルシステムはどうやってんだろ?全然知らないわ [も]
19:54 ニンテンドーDSi LL でけぇwww http://bit.ly/Ierz4 [つ]
21:05 なんかT2ピントが合わなくなってきた感じだなぁ。元からこんなもんだったのか、ずれてきているのかわからないけど [つ]
22:30 [Flickr] SDIM0502: konishiroku_ posted a photo: http://bit.ly/261UPl
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: