Thursday, September 24, 2009

Wed, Sep 23

12:18 フレームの内と外の境目が曖昧なことを認識するように世界の内と外の境目が曖昧であることを理解する。 [も]
12:22 山手線なう。チョコレート色の車両が実に美しいですね。 [も]
12:24 @haseshin ワタクシものすごい再スキャンしたい衝動にかられておりますよ。量が多すぎてあまり現実的ではないですが。 [も] [in reply to haseshin]
12:26 少なくともカラーネガは全部読み直したい。フィルムによってはニコンスキャンと出てくるものが全く違う。富士はニコンスキャンでもそこそこいけるけどコダックはvuescanでないとダメ。 [も]
13:13 自分が言うのもナンだけど、日本人の写真好きって異常だよな。水族館でイルカにカメラとか携帯とか向けまくってるの見て思った。 [も]
13:21 どれぐらいの人があの写真をプリントするのだろう?カメラの液晶モニタで見て、PCのディスプレイで見て、それで終わりなら動画で撮ったっていいはずなのに、なぜスチルなのか。 [も]
13:24 静止画が歴史的に先に普及した、という事実を考慮に入れても人間の静止画好きは異常。 [も]
13:56 @haseshin 少なくとも水族館での話なら9割は静止画です。動画ならずっとカメラ向けてるからわかりますよ。 [も] [in reply to haseshin]
13:57 池袋サンシャインで昼飯食った。オムライス。旨し [も]
13:57 あ、勿論見るからにビデオカメラなのは除外で。 [も]
13:59 動画と静止画、使う脳の領域が違うことが原因なのかねぇ。 [も]
14:41 3時からプラネタリウムで銀河鉄道の夜。 [も]
15:58 プラネタリウム見た。気持ち良すぎてちょっと寝てた。 [も]
15:59 プラネタリウム、夜のプログラムにヒーリングがある理由がわかったよ。あれは気持ちいい。 [も]
18:55 「サウナ付浴場」を「サウナ付欲情」に空目、っていうか何ていうか [も]
22:45 ビールかけって飲み物を粗末にするな!とか文句出ないのかね?産経新聞とか書けば面白いのにw [つ]
22:58 @rinnou マジですかw 巨人選手の絞り汁ビールw [つ] [in reply to rinnou]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: