Thursday, September 10, 2009

Wed, Sep 09

12:34 ライカM9はやっぱりライカ判で出るみたいですね。M8 (とM8.2) は短い命だったなー
12:39 フルサイズ1800万画素コダック製CCDかぁ。周辺光量はどうするのかねぇ
12:40 7000$とかいう噂、本当?日本は利子がついて85万程度かしら
12:43 もうひとつのほうのX1がAPS-C 1200万画素CMOSだとか・・・ DP2とかぶってる(たぶん値段以外)。リーク画像から想像するとレンズはガウスタイプっぽいけど、こっちも周辺がどうなるか、気になるところ。 http://bit.ly/YbVis
12:48 むしろ彼女持ちや既婚者のほうがラブプラスにはまる。つまりはそういうことなのですよ多分。
12:52 え?これグリップ固定?嘘? http://bit.ly/NU2ZY
12:59 あ、固定じゃないみたいね http://japanese.engadget.com/2009/09/08/leica/
13:00 しかしファインダーがないのに軍艦除いて全面貼革のデザインは好きじゃないな
19:07 王将なう。 [も]
19:31 平日なのに2〜3組待ちとか繁盛してるなぁ王将。持ち帰りも並んでるし [も]
21:19 @ryosta56 グリップははずせるようですね。>X1 [つ]
21:20 @Sailno2856 M8のアップグレードやりますかね?どっちにしろx1.3倍のCCDは変えられないでしょうから、多くの人がM9に買い換えそうな予感・・・ [つ]
21:37 今日久しぶりにmixiログインしたら知り合いからマイミク申請がきていた。承認の画面で「仲良しマイミクに入れる」とか設定が出てきて、あーついにマイミクまで順序付けし始めたのか、なんとも野生的なシステムだなぁと思った。ご主人を先頭にランク付けする犬みたい。 [つ]
21:38 マイミクですら格付けされる、mixiに安住の地はないね。 [つ]
22:33 確かにライカ繋がらない [つ]
22:34 dpreviewは来てるな http://www.dpreview.com/news/0909/09090909leicam9.asp [つ]
22:34 X1も http://www.dpreview.com/news/0909/09090908leicax1.asp [つ]
22:39 X1やっぱりDPシリーズにすごい似てる。大きさとかかなり意識してる感じ?中身はどこ製なのか・・・ [つ]
22:42 M9と並べるとX1の「ファインダーぶったぎりました」感が際立ちますね。 http://www.dpreview.com/news/0909/Leica/x1handson/sidebyside.jpg [つ]
22:52 気になるのはお値段か。日本で買うと円高でもなぜか高いし。 [つ]
23:02 . @awajiya @Sailno2856 個人的にX1の貼革はあんまりかっこよくない(M9はかっこいい)と思うのですが、ああいうのが好きな人も多そうですね。 [つ]
23:08 ライカもついったーアカウントあるのかぁ http://twitter.com/leica_camera [つ]
23:24 VueScan使うとカラーネガスキャンがすごい楽しい。 [つ]
23:26 @haseshin VueScan早く買ったほうがいいですよ、マジで。 [つ]
23:29 @roatnek コダクロームはニコンスキャンでどうしても暗部が出なくて絶望した記憶があります。VueScanでうまくいくといいのですが。 [つ]
23:30 ライカジャパン繋がったけど超重い [つ]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: