Saturday, May 23, 2009

Today's Tweets

  • 18:15 【痔報】会社のトイレでウォッシュレット使ってたら血出た [もばつい] #
  • 18:16 幸い軽傷 [もばつい] #
  • 18:22 やっぱアレ威力強すぎるよな.... [もばつい] #
  • 18:23 「やさしくウォッシュ」みたいなボタン付いてたからそっちなら大丈夫かと思ってたけど、僕の尻は意外と?ヤワだった模様 [もばつい] #
  • 18:26 全然痛くないし、本当に軽傷でよかった [もばつい] #
  • 18:30 本社に戻ってきても未だに研修みたいなことやってるけど、再来週あたりからいよいよそれっぽい仕事をするらしい [もばつい] #
  • 18:37 135判の標準レンズが50mmなのはもちろんライカの歴史的な影響が大きいのは事実だけど、画面のアスペクト比の偏りが比較的大きいのもあると思うのです。多少望遠よりでも横方向にワイド感を出せるから [もばつい] #
  • 18:38 ところでフルサイズフルサイズ言ってる人達に「ああライカ判ね」って言って通じるんだろうか [もばつい] #
  • 18:42 マウントが銀塩と同じだからとは言え、今の4/3以外の一眼レフがアスペクト比3:2にこだわってるのは何か理由があるのかしら?もっと自由にやっていいと思うのだけど [もばつい] #
  • 18:45 @haseshin なんで50mmを標準にしたのかは知りません。バルナックタイプの時からですし。案外cm表記できりが良かったからとかそんな理由かも [もばつい] #
  • 19:07 ライカ判の対角線長は43mmだから普通に考えれば40mmにすると思うけど、昔は望遠レンズが少なかったから望遠よりのほうが良かったのかな [もばつい] #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: