Thursday, May 7, 2009

Today's Tweets

  • 14:15 とりあえずテストを兼ねてTMX1本現像してみた。3月に行った卒業旅行の京都の写真 [もばつい] #
  • 14:18 昼からも現像する。今日はずっと白黒か [もばつい] #
  • 14:45 @hiyama ありがとうございます。いっぱいありますねー ゆっくりやっていきます [もばつい] #
  • 15:34 フィルム乾燥中... f.hatena.ne.jp/twitter/20090506153408 #
  • 15:37 【メモ】TMX@EI50 + TMAX現像液1:7 24度 で 7分ぐらい [もばつい] #
  • 15:39 TMXをTMAX現像液で希釈現像したのは初めて。TMYの現像時間から予測してやったらうまくいった。 [もばつい] #
  • 15:42 低感度よりに撮りまくっておいて言うのもアレだけどTMAXフィルムって白飛びしやすいからたっぷり露光+減感はしないほうがいいのかしら?シャドー基準の実効感度で言えばTMYはTX400より低いらしいけど... [もばつい] #
  • 16:16 @haseshin 液撹拌の観点からフィルム1本だけでも2本用タンク使って現像するのオススメですよ。下のリールにフィルム巻いて上に空リール、液は1本ぶんで。 [もばつい] #
  • 22:42 本日計12本現像した。TMXとTMYを6本ずつ。 [もばつい] #
  • 23:33 3本現像時間ミスった。けど多少オーバーに現像された程度だからいいか。 [もばつい] #
  • 23:35 TMY使ってるとTX400使いたくなる不思議。 [もばつい] #
Automatically shipped by LoudTwitter

No comments: