Monday, April 12, 2010

Sun, Apr 11

09:07 よくカメラが銃に例えられたりするけど、北斗神拳と南斗水鳥拳くらい違うと思う。 [あ]
10:29 [Photo] Scan-091111-0012: konishiroku_ posted a photo:


難波 http://bit.ly/9pHD28
10:42 ピーキーだなーこっちのX3F [つ]
11:36 ピントの外し具合が心地よい。 [つ]
11:36 という点では良い写真が撮れるよSA-7。 [つ]
11:37 それはそうと位相差AFの未来はどうなるのかねぇ。 [つ]
11:41 コントラストAFが速くなったら位相差AFも恐竜扱いか。 [つ]
11:49 昨年末の新宿の夜景を今頃スキャンしてる。DPでも撮ったやつだ。 [つ]
11:50 フィルムと比較することでもないけど、FOVEONはハイライトが難しい。自動車のテールランプはカラーネガのほうが綺麗。 [つ]
11:54 いい加減まともなディスプレイ買わないと色もコントラストもめちゃくちゃだ自分の写真 [つ]
11:55 赤のハイライトが鬼門か。#foveon [つ]
11:59 試しにあげてみるか [つ]
12:04 こっち、以前アップしたDP2の新宿。ISO400 http://bit.ly/aCU2bH [つ]
12:05 採れたてほやほやSA-7+50/1.4の新宿。フィルムはFUJI PRO800Z。ISO800。 http://bit.ly/99Hi8o [つ]
12:06 こうやって見るとまず全然色違うし。DP2の現像適当に色調整してたっぽい。 [つ]
12:11 良くも悪くもfoveonの特徴を表してるっぽい。 [つ]
12:23 [Photo] Scan-100411-0004: konishiroku_ posted a photo:

http://bit.ly/daY2G2
12:36 露出不足になると途端に暗部ノイズが増えるのはフィルムもfoveonも同じか。 [つ]
12:40 みんな何だかんだで東京大好きなんだな。 [つ]
13:27 現実から位相がずれた感じ。このずれが重要、か。 [つ]
13:29 自転車乗ってたらやっぱりアイレベルが必要だな [つ]
13:42 DPがトロいのはあんまり気にならないんだけど一眼レフがトロいのはなんか許せない [つ]
13:50 人間って一日に100kmも足だけで移動できるのか? http://bit.ly/aAczRK [つ]
13:51 昔の人間ならもしかしたらできたのかもしれないけど、現代人は絶対無理だろうな。 [つ]
14:01 白黒写真のホコリ取りなどをしているとコピースタンプツールはほんとに恐ろしいツールだよなと思う。ごみがきれいに消えすぎる。 [つ]
14:03 結局人間は自分が認識できるものしか見えていないという事実。 [つ]
19:20 彼女「今日の夕飯失敗するかも」自分「始める前から言わないでよ・・・」 [つ]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: