Wednesday, November 11, 2009

Tue, Nov 10

07:28 リコーの新型はイメージセンサーとレンズがユニットになっているらしい RICOH GXR http://bit.ly/1vayDz [も]
07:30 本体とイメージャの接続部分がどうなってるのか、非常に気になる。 [も]
07:45 これレンズユニットに"どこまで"含まれてるんだろ?画像処理チップは本体側?RAMは?電源は? [も]
07:50 本体+交換レンズというモデルはレンズに付加価値を付けて売りやすいから普及した。リコーのモデルはどうなんだろうか [も]
12:45 これこれ、つまりここんとこが気になるのですよ。http://d.hatena.ne.jp/spyuge/20091110/1257814624
12:47 GRをマンセーしてる人はやっぱり新しいGXは受け入れられないんだろうか。
18:33 GXR正式発表ですか。GRは並売の模様ですがGRの売りである"高画質"は今後どうなっていくんでしょう? [も]
18:38 GXRがあのような形になったのは背面液晶が十分に進歩した、という見込みがあるからだと思いますが... 実際どうなのか [も]
18:46 画像処理チップまで含まれるならいっそのことカメラ2台のほうが、ってなるような、ならないような。 [も]
18:50 レンズユニットが売れればありそうですね RT @ataru_mix: 逆にバリアングル液晶付きボディ部が別に出る余地も。 RT @konishiroku: GXRがあのような形になったのは背面液晶が十分に進歩した、という見込みがあるからだと思いますが... 実際どうなの [も]
19:00 『将来的な拡張性の面では一例として、「フルサイズセンサー搭載ポートレート撮影ユニット」、「超ワイド/パンフォーカスマクロ撮影ユニット」、 「超望遠 /高感度天体撮影ユニット」、「超高速連写スポーツ撮影ユニット」、「防水防塵ユニット」など...』 えーっと... [も]
20:45 帰ってきてGXR関連PCで見てる。 [つ]
20:47 本体とユニットのコネクタは、電源端子、ストロボ用通信ライン、背面液晶用信号、モードダイヤルその他操作系の信号か。これは実装が大変そう http://bit.ly/2b2A3k [つ]
20:48 ていうかストロボ用のコンデンサとかどこに入れてるんだろう? [つ]
20:51 おお!詳しい構成図が DPReview にあった。 http://bit.ly/2WFfCk [つ]
20:53 CPUは本体側なのか。画像処理エンジンが両方にのってるのはなぜだろう [つ]
20:56 @ataru_mix ジャイロセンサーはレンズ側にあるみたいですよ。制御はわかりませんけど、レンズ側でやるのかもしれません。 [つ] [in reply to ataru_mix]
20:56 こんだけ複雑なシステムをたった68pinでつなぐというのもすごいわ http://bit.ly/OW95M [つ]
20:58 コネクタはゲームボーイみたいな感じ?http://bit.ly/140jYh [つ]
22:04 @haseshin それタムのOEMな気が。 [つ] [in reply to haseshin]
22:12 よくあることですw RT @haribote_nobody: フイルムに付着したホコリを払おうと思ってブロアーかけたらブロアー自体からホコリが出てきたのでもうダメかも分からんね。 [つ]
22:16 @haseshin SAMって超音波じゃなくてDCモーターじゃなかったでしたっけ? [つ] [in reply to haseshin]
22:24 最近TMYの粒子すごい好きになってきた。 [つ]
22:29 [Flickr] 愛: konishiroku_ posted a photo: http://bit.ly/3JaPmy
22:51 ピコアミノ酸ってなんだw from ラックススーパーリッチのCM [つ]
22:53 やっぱそうか。「アミノ酸のうち,最もシンプルなグリシンですら,10個の原子からなるので,1ナノメートル近い長さがあります。」 ピコ・アミノ酸 http://bit.ly/2h61vR [つ]
23:06 こんなん初めて見ました・・・ RT @haseshin: あるやん。さすがに新品じゃ売ってないかな。 http://bit.ly/39zCXe [つ]
23:11 フィルムカッターよりオープナーのほうがありがたい。毎回つめ痛くなるし [つ]
23:13 @carrion_crow そうなんですか。ダークレス買おうかなぁ・・・ [つ] [in reply to carrion_crow]
23:13 ぶっちゃけそうかもしれません RT @haseshin: @konishiroku 栓抜きでいいんじゃぁ・・・(;´д`) [つ]
23:19 すいません、爆笑しました。 RT @haseshin: http://bit.ly/1yS2yZ - 大惨事 [つ]
23:40 すごいいまさらなんですけど、mixiは数値的な競争の要素は入れないほうがよかったんじゃないですかね>サンシャイン牧場。 まあサンシャイン牧場がどういうものか知らないんですけど。 [つ]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: