Tuesday, November 10, 2009

Mon, Nov 09

00:03 クラッセのファインダー、接眼レンズが外よりについてるのに対物側はレンズの斜め上、内よりに付いている。何故だろう?フラッシュの発光部があるのはわかるけどGRとかT2みたいに接眼から対物まで光軸揃えたほうが合理的に思えるのだけど。 [も]
00:06 最近カメラを見ると分解して中見たくなる。こういうのを職業病って言うんだな [も]
00:13 . @mannin 接眼レンズも内側に寄せたほうがいいように思うのですが。多分軍艦部中央に鎮座するLCDが邪魔で寄せられなかったのかと... [も] [in reply to mannin]
23:25 やっと出品終わった。結果は日曜月曜のお楽しみ・・・ [つ]
23:27 しかしこれから売る(≒処分する)物品の美辞麗句を並べなければいけないのが疲れる。オークションの売り上げは手間賃だ。 [つ]
23:27 いやまあ嘘八百並べるわけじゃなくきちんと商品説明してるだけなんだけど。 [つ]
23:31 [Flickr] Too many signs: konishiroku_ posted a photo: http://bit.ly/2AJ2ej
23:35 あ、これ、自動車乗ってる人はこれを一瞬で見分けて判断しなければいけないんでしょうか?気になってしまった http://bit.ly/3tkRJo [つ]
23:50 なるほどw RT @osapon: @konishiroku まず「止まれ」があるから、止まって、理解できるまで発進したらダメなんでしょうね(笑) [つ]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: