Saturday, November 28, 2009

Fri, Nov 27

00:09 先天的に盲目な人が、成人後に手術などによって視力を得ても、脳の視覚野が機能してないからほとんど見えないらしい。見る、という行為は受動的なことではなく能動的な脳の働きによって成り立っている。(受動的に写す)カメラにレチナ(網膜)と名付けたのは皮肉な話だ。 [も]
00:10 あれ?自分でも何言ってんだかよく解らない。 [も]
12:18 午前中(たぶん家出る時から)チャック全開だった疑い・・・
19:15 C社のS90この前触ったけど、あのリングがいいとはどうしても思えなかった。 [も]
19:19 昔に比べてメカ的な自由度は上がってその分ユーザビリティの多様性に対応できるようにはなったけど、個人に取っての使いやすさと言う点ではその自由度を生かしきれてないんじゃないか? [も]
19:20 デザインはわからないからそんな偉そうなことは言えないけども(でも言っちゃってるけども [も]
19:28 @kodamatic 一眼レフのパワーズームが廃れたのはやっぱり操作してる感覚に乏しいからだと思うんです。操作感の悪い電子リングを付けるよりボタンを使い良い位置に置くほうがよいと思いました。 [も] [in reply to kodamatic]
19:38 大体クリック感なしの無段階リングってのがだめなんだよな [も]
20:52 まじでー!!? 漢方処方が日本からなくなるかもしれません http://bit.ly/7GcLuC [つ]
22:52 ついったーに課金システムを作るという話、全然わからないんだけど。 [つ]
23:30 [Flickr] Inawashiro: konishiroku_ posted a photo: http://bit.ly/8BFzcC
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: