Wednesday, August 18, 2010

Tue, Aug 17

00:10 一年くらい前の写真見返して「あーこの時の自分マジでいい写真撮ってるわ。今の自分の写真はクソ」と思う状態が3年くらい続いてる気がする。
01:47 飯盛山: konishiroku_ posted a photo:

http://bit.ly/c1vYGL [Flickr]
12:21 暑すぎて睡眠の質がよろしくないようだ。就寝時間がずれ込んでるのももちろんあるけど。 [あ]
12:23 すいませんpostミスりました。 [あ]
19:00 そういえばDP2で白黒現像はあんまりやってない。白黒変換のパラメータいじれたらいいのにな。 [あ]
19:05 初めて買ったデジカメIXY400で白黒写真撮ってたのを思い出す。白黒撮りはじめた頃はカメラ内の白黒エフェクトを使っていたが、コントラストが全然出なくて、そのうちとりあえず全部カラーで撮ってGIMPなりPSなりで白黒化するようになっていた。 [あ]
21:49 色については昔から全然わかってなかったし、今もわかってない(ただの勉強不足 [つ]
21:52 社会人になってからアカデミックな勉強の重要さには気づかされたけど、もう一度大学で勉強なり研究なりしたいかというと、絶対二度としたくない。 [つ]
21:58 「ちょっとぐらいパララックスあっても、まあいいんじゃないかな」 「ちょっとぐらい露出おかしくても、まあいいんじゃないかな」 「ちょっとぐらいピントずれてても、まあいいんじゃないかな」 「ちょっとぐらい写ってなくても、まあいいんじゃないかな」 こんな感じ [つ]
22:06 マン・レイ展にこれに似た何かがあったような気がする http://bit.ly/c2bkIL [つ]
22:07 これ作った人はゲージツ家だったんだろうか [つ]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: