Monday, August 2, 2010

Sun, Aug 01

00:01 ずっと暑いままのほうが(バテることはバテるだろうが)健康的には良いような気がしている。 [あ]
00:14 やっぱビールは缶のままよりもグラスに注いだ方が断然うまいね。これを知らなかったらこんなにビール好きにはならなかったと思う [あ]
00:16 基本ポテチは箸で食う派 [あ]
00:20 @awajiya タッチしたとこにピントが合ってそのままシャッターが切れる、ぐらいでも良いような気がしますね [あ] [in reply to awajiya]
00:28 忘れない内に。エグルストンの写真、まともに見るのは初めてだったのだけど、予備知識は少しあった。大判でかっちりした写真ばかりかと思っていたがそんなこともなく。個人的にはパリの写真はいまいち感じる物がなかったが、二階に展示されていたアメリカと京都の写真はかなり見入ってしまった [あ]
00:33 一番気に入ったのが年代的に古いアメリカの写真だった。日の丸みたいな構図のタンク?の写真と車が正面向いて写ってる写真。あとおばちゃんがボロボロのソファに座ってるやつ。 [あ]
00:34 京都のは部屋の中、ドアの外から光が差し込んでる写真が気になった。あれは美しい [あ]
00:37 京都の写真も一部そうだけど、パリの写真はクローズアップが多くて、アレはデジタルカメラ使ってるからなんじゃないのかなーなんて思ったり。 [あ]
00:39 寄って注視してる写真よりも引いて俯瞰してる写真の方が好きなのかな自分 [あ]
00:40 あ、後ドローイング。全然わかんなかった。 [あ]
00:43 どうでもいいけど原美術館があんな高台にあるとは知らず。入り口もわからず。なんか外に並んでるし。オドオドしつつ入場した。別のイベント(音楽関係?)があったっぽい [あ]
00:45 美術館近くでハッセル提げてる人に二回ほど遭遇したが、こちらもカバンの中のC330を出して威嚇する、ぐらいしたほうがよかったのか [あ]
00:46 ハッセル、というか66の一眼レフって結構でかいよな。 [あ]
00:49 疲れてるせいか酔いが回る回る。立ち上がると世界も回る回る。 [あ]
11:52 [Photo] 2010年7月19日: konishiroku_ posted a photo:

http://bit.ly/c7jcWU
13:12 X3Fを現像しまくり [つ]
13:13 今年の1月2月に撮った写真をずっと見ている。空が美しい [つ]
15:22 [Photo] 2010年7月22日: konishiroku_ posted a photo:

http://bit.ly/9r5Qt9
19:02 120TMX 2本と 135 TMY 4本現像。 [つ]
19:02 プールいてくる [つ]
19:19 Tatsumi Pool: konishiroku_ posted a photo:


Tokyo Tatsumi International Swimming Center http://bit.ly/bKdOK8 [Flickr]
20:28 川崎市民プラザ、日曜夜なのに人多いなと思ったら盆踊りやってる。 [あ]
20:30 今日は結構泳いだかも。と言っても時間にして45分、距離にして1200程度だけど。 [あ]
20:33 盆踊りのお祭りに行ったことはあるけど、踊ったことはない。踊り方もわかんないけど、みんなで輪になってゆらゆら踊っているのを見ると混じって一緒にゆらゆらしてるだけでも楽しいかもという気がする。 [あ]
21:52 ホントだ! RT @roatnek: この写真スカイフィッシュ写ってる! http://bit.ly/ccbqA4 http://bit.ly/cPc00u
22:03 夕飯。ひやむぎ、冷奴、スーパーのから揚げ。泳いだからたんぱく質多め。 [つ]
22:54 現像したフィルムもう乾いてた。勘露出でもある程度濃度揃ってきてる。屋外ネガなら問題なさそうだ。 [つ]
23:48 横断禁止: konishiroku_ posted a photo:

http://bit.ly/9DjNg1 [Flickr]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: