Monday, August 16, 2010

Sun, Aug 15

10:37 コミケのネタみたいな情報が出てるけど、アレはまじなの? [つ]
10:47 一度は言ってみたいと思うんだけど、ただ物見遊山に行くのは危険なのかなコミケ [つ]
10:50 夏ってことでマンデリンでアイスコーヒー淹れた。おいしくていい感じに腹下しそう。 [つ]
10:59 ネオパンSS使ったことないけど、古い銘柄が危険なのかねー 「ビネガーシンドロームはネオパンSSで顕著」 http://bit.ly/ba1VIL [つ]
11:03 . @carrion_crow @mass0525 そうなんですか。今日行ってみようかな… [つ]
11:04 そもそも何しに?ってところはある。 [つ]
11:19 @awajiya フィルムの加水分解をこのように呼ぶらしいです。ネオパンSSではありませんが、自分のネガアルバムも開けたとき結構酢酸臭漂ってます。水洗不足、というのは原因のひとつかもしれませんね。 [つ] [in reply to awajiya]
11:21 @roatnek 自分は13日にアマゾンで注文したCDと書籍、14日発送で今日普通に届きました。人とモノによって違うんですかね?注文履歴のページはトラブってるみたいでしたが。 [つ] [in reply to roatnek]
11:24 自分の場合、水洗はちょーてきとーだからなー 非硬膜定着だからQWも使わないし。後で見返してみるとハレーション防止のピンク色が明らかに抜けてないやん、ってのがある。 [つ]
11:27 ビネガーシンドローム検索したら考察pdfが出てきた。映画フィルムはロールで保存するから気を使うだろうな http://bit.ly/anHbr8 [つ]
11:30 フィルムはハードとして記録されるから不滅だ!なんてのはデジタル的幻想だよな [つ]
11:36 アイスコーヒーおかわり。関西出身だけど、「冷コー」っていうの聞いたことない [つ]
11:48 @43days カラーネガは結構褪色するらしいですね。気をつけないと [つ] [in reply to 43days]
11:51 自分とこのカラーフィルムも30年くらいたったら褪色しまくって最終的には会津にいるときに少しだけ使ったコダクロームだけが最後まで輝きを放っているのだろうか。それはそれでちょっと楽しそう。 [つ]
12:00 出かけたいのだけどiPhoneの更新が終わらない。アップデート失敗して今復元してる [つ]
12:27 Yodobashi-Camera Akihabara: konishiroku_ posted a photo:

http://bit.ly/9w7llj [Flickr]
16:00 今更ビッグサイトに到着したわけだが、ものすごい今更感。 [あ]
16:00 なんだこの人の群 [あ]
17:54 晴海トリトンなう。結局すぐ出てしまった東京ビッグサイトから延々歩いて、今晴海。新橋まで歩ける、か? [あ]
17:56 もうしばらく日は残ってるし、築地までは歩くか。 [あ]
18:34 銀座ー [あ]
21:38 東京ビッグサイト→(徒歩)→有明→(徒歩)→新豊洲→(徒歩)→晴海通り→(徒歩)→晴海通過→(徒歩)→勝鬨橋通過→(徒歩)→築地通過→(徒歩)→銀座通過→(徒歩)→有楽町 [あ]
21:38 ビッグサイトから徒歩で有楽町まで帰ってきた人は流石にいないだろうな [あ]
21:41 C330とDP2持って撮りながらゆっくり歩いた。脱水症にならないように水分だけは気をつけた。水分2Lぐらい摂ったけど、トイレ一度もなし。 [あ]
21:43 有楽町ビックで645Dに触れる。普通だ。普通に動いてる。すごい(謎 [あ]
21:46 途中築地で寿司食おうかと思ったけど、財布の中身見て諦めた。 [あ]
21:48 有楽町から秋葉原に移動して買い物。その後ちょっとHeyに寄って観戦&1コインだけプレイ。ドルとサイファーに勝ってライデンに負ける。 [あ]
21:54 ヨドバシで120のTMXを4本、Portra800の5本パック、TMAX現像液、77mmのY2フィルターを購入。Y2フィルター店員が10分ぐらい必死に探してたw 大口径の白黒用フィルターなんぞきょうび誰も買わんわなぁ [あ]
22:00 有楽町までずっと首に提げてたC330、今日はヘビーな環境にも関わらず肩の血行不良で頭痛とか起こすこともなく快適に使えました。やっぱ鍛えたらなんとかなるもんだ。 [あ]
22:08 最初DP2と二刀流だったのが、途中でトラブってC330オンリーに。このトラブルはほんともう、軽く絶望した。DP2の画像ナンバーは9999までいくとその後撮影しても「カードエラー」と出るだけで記録されません。カメラ内の設定リセットしてもダメ。PCがないとどうしようもない。 [あ]
22:09 どげんかせんといかん [あ]
22:10 なんか説明書に記載あったっけ? [あ]
22:14 ちなみに僕のDP2は9999枚撮ってるわけでは全然ない。多分総計は1000〜2000の間くらいか。 [あ]
22:16 「ファイルナンバーが9999に到達しました。0001にリセットします。」とかあって然るべき。 [あ]
22:24 ああ、初コミケ@終わり際の感想は、帰ってから書く。まあポルナレフ状態だったんだけど。 [あ]
23:05 帰宅。シャワる。 [あ]
23:49 で、コミケなんだけど、なんであんなに人いるの?ってぐらい人の波だった。アレで終わり際とかMAX時はどうなっていたのだろうか [つ]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: