Thursday, May 6, 2010

Wed, May 05

02:29 [Photo] Scan-100429-0006: konishiroku_ posted a photo:

http://bit.ly/csY9cg
11:57 これテクニカラーなのか。色がきれいだ http://bit.ly/9bwxZ5 [つ]
12:00 昨日のVueScanの件、やっと解決できた。Cropが重要なのね。昔の自分が理解しないまま、なぜうまく設定できていたのか謎。 [つ]
12:14 Flickrのsetを少しは活用しようかと思ったけど、どうカテゴライズすればいいのか。場所?フォーマット?カメラ? [つ]
13:36 [Photo] Scan-100429-0011: konishiroku_ posted a photo:


東山温泉 http://bit.ly/aIKdJS
14:48 川崎に向かってる [あ]
14:50 一日中家でダラダラしていたいという儚い願いは見事に打ち砕かれました [あ]
16:48 川崎淀で120カラーネガ7本現像依頼。フジPRO400以外コダックだったからまとめてコダックに。 [あ]
16:49 現像代ってフジとコダックで違いあるのかしら?きいとけばよかった... [あ]
16:55 あー、後120と220の現像代の違いもか。同じなら220使いたい。 [あ]
17:13 @roatnek フジPRO160NCとかは220あるんですよ。コダックのポートラも。 [あ] [in reply to roatnek]
17:44 @roatnek 135は逆にフジが早々に長巻終了させてがっかりしました。今や両方苦しそうですね。プレストのブローニーが終了したり。 [あ] [in reply to roatnek]
17:48 サンエクストリームSDHC8GB買おうか散々悩んで、結局フィルム、現像液、定着液を買って帰るという斜め上の結論に。 [あ]
17:51 DPシリーズで最速なのってエクストリームの20MBタイプだったと記憶しているんだけど、30MBタイプ(高い)しかなくて諦めた。ネットか秋葉原で安いところ探そう。 [あ]
17:59 そう言えば、妹が芸大で映像やる。帰省した時に話聞いたんだけど、今時全部デジタルなのかと思いきやそんなことはないらしい。アリフレックスの16mm使うとか。 [あ]
18:00 なるほど。じゃあ高いやつ買おうかなぁRT @mannin: @konishiroku 高い奴にすると若干書き込み速くなりますぜ。費用対効果は微妙だけど [あ]
19:28 @haseshin 8mm, 16mmって現像できるんですかね?自分でやるのは難しそうだしなぁ [つ] [in reply to haseshin]
19:30 ああ、映写機で見ようと思ったらリバーサル現像しなきゃならんのか。 [つ]
19:34 @haseshin 自家現像、なくはないみたいですよ。http://bit.ly/cS5dRt [つ] [in reply to haseshin]
19:37 シネ現像機なるものがあるのか。知らなかった。まあ大量処理用で個人向けではなさそうだけど。http://bit.ly/90gn5S [つ]
19:37 妹が言ってた学校で使うカメラは確かこれ。アリフレックス16ST http://bit.ly/bqqBA1 [つ]
19:39 @haseshin イメージですけど、皿現像に近い感じみたいですね。 [つ] [in reply to haseshin]
19:44 @haseshin カメラは大学所有の使うみたいなんで、どっかでメンテしてるはず。現像は不明。 [つ] [in reply to haseshin]
19:47 @haseshin それは解りませんね。業者に依頼してるんじゃないかと推測します。 [つ] [in reply to haseshin]
19:47 メカ式なら修理はできそう。 [つ]
19:48 シャワろう。あがったらやっとやっと現像する。TMYとTMX大量に。 [つ]
20:28 シャワった。すっきり! [つ]
20:29 TMY、135が8本、120が11本もある。時系列順で今日は135だけで終わってしまいそう。 [つ]
20:39 C330の105mm、使ってるときは窮屈な感じするんだけど、写真見てみると結構しっくりきている。これぐらいがいいのかもね [つ]
21:43 [Photo] Scan-100505-0004: konishiroku_ posted a photo:


The University of Aizu http://bit.ly/anIk3d
21:52 会津大の幽霊。カメラ持ってる。http://bit.ly/9B8dCE [つ]
23:48 [Photo] Translucent self: konishiroku_ posted a photo:


The University of Aizu http://bit.ly/bjDad4
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: