Monday, May 3, 2010

Sun, May 02

11:32 奈良向かってる。 [あ]
12:35 JR奈良到着。飯食った [あ]
12:36 仕事ですよ。 RT @haseshin: @konishiroku @bamiton 8日 19:30〜 太平楽に集合だ! [あ]
15:35 東大寺混み過ぎだ [あ]
15:36 大仏見た感想:でかかった [あ]
15:37 興福寺の阿修羅像は入館45分待ちって言われて断念 [あ]
17:11 奈良なら帰りんぐ。結局最初の方に見た興福寺北円堂の仏像群が一番のインパクトだったかも。 [あ]
17:14 興福寺北円堂 http://www.kohfukuji.com/event/detail.cgi?event_seq=00000004 [あ]
17:20 運慶一門の素晴らしい彫刻。特に無著菩薩像、世親菩薩像が気持ち悪いぐらいリアルだった。「うごく石像」って感じ(寄木造りだけど)。 [あ]
17:22 [あ]
17:35 @awajiya なんというか、すごかったですね。ありきたりな感想ですが。 [あ]
17:39 現代人の自分からすれば、あの仏像は意味不明な出来。鎌倉時代でしょ。凄すぎる [あ]
23:20 実家で30〜20年前ぐらいの写真を見た。主に父が撮った家族の写真。自分の小さい頃の写真や風景なんかを見ると、やっぱり写真って凄いなと思う。 [あ]
23:25 カラープリントの多くはそれなりに退色して時を刻んでいたが、白黒写真はシャープなコントラストと美しい階調を失っていなかった。これが銀の威力か [あ]
23:28 写真を見た時に喚起される記憶がまた写真をより一層美しいものにしている。そして記憶もまたより美しいものに上書きされているような気がする。 [あ]
23:33 アラーキーも言ってたけど、家族写真って私的な写真行為の頂点ですね。極まってる。 [あ]
23:35 ちょっと時期的にミリ @haseshin [あ]
23:37 デジタルプリントって耐久性どうなんだろ? [あ]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: