Sunday, May 16, 2010

Sat, May 15

09:38 花粉がひどいので土日は引きこもって生活したい所存。家にいたら基本元気。 [つ]
09:51 [Photo] Scan-100509-0001: konishiroku_ posted a photo:


JR武蔵小杉駅 http://bit.ly/8ZKujY
09:59 銀塩やるなら大判までやったほうが楽しいんだろうなとちょっと思う。 [つ]
10:01 まあ自分はライトなユーザーなんで、大判とか手に負えなそうだけど。 [つ]
10:12 ビリージョエルとか聴きながらスキャン。C330で撮ったスカイツリーの写真とか。105mmで画角ぴったりだった。 [つ]
10:40 この洋楽名曲選が懐かしくてずっとランダムジャンプで流してる。歌詞も見れるし。http://bit.ly/9q90gh [つ]
11:01 この前錦糸町に行ったときスカイツリーの写真を撮りまくって彼女に呆れられていた。120を三本まるまるスカイツリーだった。 [つ]
11:26 [Photo] Scan-100509-0008: konishiroku_ posted a photo:


横浜 http://bit.ly/9Kbmkw
11:56 @makaibito トプコン一眼レフですか。いいですね [つ] [in reply to makaibito]
11:59 TTL測光はトプコン特許か。開放測光も世界初とは、すごい [つ]
12:00 カクッカクなデザインは今では新鮮な感じ http://bit.ly/9K24SV [つ]
12:02 そういえばシャッターボタンがカメラ前面にあるカメラのメーカーはつぶれるという話があったようななかったような。トプコンはつぶれてないけど [つ]
15:09 延々スカイツリーの写真をスキャン。ほとんど同じ構図で延々と撮り続けていた。 [つ]
16:36 手持ちでもかっちりした写真が撮れるのが良いよね66って。 [つ]
17:17 [Flickr] konishiroku_ posted a photo:


横浜港 http://bit.ly/c9lwRG
21:09 ビール飲みてえぇ。買ってくるか [つ]
21:10 別にコカコーラが特別好きというわけではないんだけど、ボトルのデザインはかなり好き。くびれがたまらん。http://bit.ly/9RTD0x [つ]
21:30 ブローニーフィルムばっかり見てたから135フィルムがやけに小さく感じる。66ってでかいんだな [つ]
21:56 [Flickr] konishiroku_ posted a photo:


Coca-Cola http://bit.ly/apUxJ2
22:04 スキャンは120のISO100から135のISO800へ移行したんだけど、粒状性が凄い落差。 [つ]
22:41 水道水を飲むのはやめました。RT @haseshin: @konishiroku とりあえず飲み水だけ水道水やめてみたら?
23:02 しかしSA-7+50/1.4の豪快なピントの外しっぷりはもはや欠陥を通り越して愛着が湧いてくるほどだ [つ]
23:03 困るのがピント外してることがファインダーでも(あんまり)確認できないことw [つ]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: