Saturday, July 4, 2009

today's my twitter:2009/07/03

:: Today's my twitter ::
konishirokuさんの一日の発言です。

あ、 @todays でも無事に更新されてる。とりあえずお世話になります。 [もばつい] 2009/07/03 07:40:45

拡散する写真と閉じてる写真。銀塩がデジタルに比べて極めて閉鎖的なのは良くも悪くも特徴的だと最近思う。 [もばつい] 2009/07/03 07:56:28

デジタル写真は撮った直後から他人に示され拡散していくのに対して、銀塩写真は現像するまで誰にも(自分にも)見ることが出来ない。そして現像後の像はひっそりと自分に(だけ)観察される。このクローズドな環境こそが銀塩写真の特徴で、僕が好きな点でもあるような気がする。 [もばつい] 2009/07/03 08:02:58

銀塩は被写体の所有欲だけでなく「被写体の写真」の独占欲をも充たしているようだ [もばつい] 2009/07/03 08:03:29

今食べてる某栄養機能食品に「食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。」と書いてる。本当にそういう食事してたらこの栄養機能食品は必要ないだろ、と。よくわからないロジック。 2009/07/03 12:25:50

携帯はどうも予測変換で余計な言葉が紛れ込むなー 2009/07/03 12:26:49

むかーしにポストした Quote とか Photo がいまだにどこかのだれかに reblog されていたりして、それが面白いのね。 2009/07/03 12:30:51

@carrion_crow あの広告は確かにちょっと持って帰りたくなるかもしれないw 2009/07/03 12:32:16

「破」は日曜日の予定。今日は復習。 2009/07/03 12:47:47

初残業した帰りなう [もばつい] 2009/07/03 19:27:53

オラタンほどバグと仕様と世界観がミックスアップしてるゲームはない。これからもないだろう [もばつい] 2009/07/03 20:42:20

カメラの中身を学び、設計に携わっていく中で、そのプロダクトとしての写真には興味がなくなっていくのかと心配していたりもしたけど、今のところそうでもなく。むしろカメラの中身を知って写真とはなんぞやということを改めて考えさせられている。幸せなことだ [もばつい] 2009/07/03 20:45:55

ま、長い目で見ればどうなるかわからんけど [もばつい] 2009/07/03 20:48:07


Today's my twitter by showyou(twitter.com/showyou)

No comments: