Monday, August 20, 2012

Sun, Aug 19

11:54 そりゃ給料3倍出すなんていわれたら技術者は外資だろうが行っちゃうよな(詳しく走らんが)
11:54 ×詳しく走らんが ○詳しくは知らんが
11:59 オリンピックを国代表でやるのはやめにしたらいいんじゃないですかね。ってもチーム競技は無理か。
12:05 @carrion_crow 個人競技で成績が数字で出る競技(水泳、陸上など)なら参加可能成績を設定することは出来ますね。対戦で決まるものでもある程度設定は可能かと(世界選手権○位とか) [in reply to carrion_crow]
12:06 結局水泳日本代表でも基準タイム切った(=良成績を期待できる)選手しか出てない。お金ないしね。
12:35 ユーザーは説明書を読まない(3ヶ月ぶり2回目)
12:41 「説明書には書いてあるからいいでしょ」はメーカーとして最悪の言い訳
12:42 全く開かれないクソ分厚い説明書の存在意義とは
13:40 最近ニコン1が欧米で売れまくってるって聞いて驚いた記憶が。
13:49 欧米人がどういうカメラ欲しがってるのかってのは全然想像つかないんだよなぁ。結局ガンガン広告出してるから?みたいな納得しがたい仮説に落ち着きそうになるし
13:49 RT @carrion_crow: しゃ、写真とは何か! (大上段)
13:59 自分はポジ自家現像もやったことないヌルフィルムユーザー()
14:14 これから出かける。
14:49 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/VknraGsn [flickr]
14:49 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/QmghQiYT [flickr]
14:49 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/l0XjdLNa [flickr]
18:10 写美で自然の鉛筆展見たあと徒歩で田町まで来た。
18:21 自然の鉛筆良かった。タルボットからゼラチンシルバー以前以後のプリントを見られた。ゼラチンシルバーとカラーは美味しいところをつまみ食いって感じ。
18:24 秋葉原に向かっている。SDカードを買う予定。
18:26 技術ベースだから写真技術に興味ない人は面白くないかも。
18:44 SDカード買った。エクストリーム32GB 2.5k。SD買うたびに時代を感じるわ。
18:47 . @dannna_o あ、ノッチありましたか。見落としてました。 [in reply to dannna_o]
19:07 RT @Risp_YT: 審問官「お前はvimと契約したか?」被告「いいえ」審問官「ではこの.vimrcはなんだっ?」聴衆「ざわざわ…」被告「それは…」審問官「被疑者は有罪、rm .vimrcの刑に処す」被告「ま…待ってくれ。それだけはっ?」審問官「これにて閉廷。C-x ...
19:08 黒いレクサスセダンからガンガン初音ミクの音楽が漏れてきていてここが秋葉原なのだと実感。
21:50 タルボットの世界初の写真集「自然の鉛筆」から何点か展示されていて、特に気になったのが、彼が被写体として選んでいるもの(写真を写すためには相当のコストが必要だったはずで当然厳選したものと思われる)が、街並みや本棚、陶器やガラスの置物、彫像など、圧倒的に人工物が多い点であった。
21:51 なぜ絵画で選ばれているような人物、風景ではなかったのか。最初の写真集は最初から写真集だった。それが驚きだった。
22:05 写真集の現物(1844年頃のオリジナル)が展示されていたがプリントは随分褪色しているようであった。カロタイプの限界か
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: