Monday, June 7, 2010

Sun, Jun 06

00:37 [Flickr] konishiroku_ posted a photo:


会津若松 http://bit.ly/ak3Zph
10:48 [Flickr] konishiroku_ posted a photo:

http://bit.ly/dvUZ4l
11:46 フルサイズ12mmすげぇ。世界が違う [つ]
15:09 錦糸町なう 2010/06/06 15:09 #twixy http://twitpic.com/1ue8mh
15:26 スカイツリー成長してるなあ [あ]
20:12 錦糸町で寿司食ってスカイツリーを撮影→浅草橋から秋葉原まで歩く→HEYでオラタン [あ]
21:26 テンバのP211って復活しないのかな・・・ [つ]
21:27 最終モデルが中国生産になって安っぽくてがっかりしていたらいつの間にかなくなっていた。今使ってるのは中古のアメリカモデル。 [つ]
22:03 @mannin 少なくとも復刻版とかいって "II" ってついてたやつ(P-211 II みたいな)は中国製でした。最近ラインナップ一新されたっぽいですけど、もしかしたら全部中国製かもしれません。 [つ] [in reply to mannin]
22:04 自分が見たのはP-211II と P-415II だったか。生地があからさまに安っぽくなってていいのかこれで!?と思ったのを良く覚えている。 [つ]
22:05 少なくともあのクオリティで満足できるならもっと安いロープロのほうがいいよな。 [つ]
22:08 あれ?テンバの日本語公式サイトってあったんだ。いつできたんだろ? http://bit.ly/clNZXC [つ]
22:10 以前のモデルは "BLACK LABEL" というブランド名になっている模様。TENBA-2 とか P-211 はない。残念 [つ]
22:11 メッセンジャーはヨドバシで見たけど、でかすぎ。二気室にできないし [つ]
22:13 最近やたら流通してるのは国内代理店が変わったからかも。エツミになってる。知らなかった http://bit.ly/b3f4PG [つ]
22:49 @mannin 自分が気に入ってるP-211というモデルはもう完全に作ってないっぽいです。残念ながら [つ] [in reply to mannin]
22:56 自分が写真に求めるのはやっぱり渇きよりは潤いなのだろうか。瑞々しさが欲しい。 [つ]
23:07 [Flickr] konishiroku_ posted a photo:

http://bit.ly/cgxK8b
23:14 P-211II は 4, 5年前までありましたよ。まあ別物ですけど [つ]
23:45 あ、そうか。66の105mmって標準の割りに狭いなと思っていたけど長辺画角で見ればライカ版換算で67.5mmもあるのね。 [つ]
23:47 長辺画角で見れば 65mmF3.5 で 46度。ライカ版換算で41.7mmか。 [つ]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: