Wednesday, February 10, 2010

Tue, Feb 09

01:47 [Flickr] SDIM2620: konishiroku_ posted a photo:
http://bit.ly/aR0D0a
12:50 @haseshin 使ってますよ。twitterfeedだったかな? [in reply to haseshin]
12:52 便利ですけど、一度に5件まで [あ]
18:38 dsbdで以前流れた写真とかが新規にポストされてるの見ると「そこは我々が12ヶ月前に通った道だッ!」って思ったりするけど、別に書く所もないので結果黙々とreblogしてる [あ]
20:49 27万の広角単焦点かー Mマウントなら普通なんだろうけどな。 [つ]
20:56 Gmail にTwitter風の機能。ふーん http://bit.ly/bXo5ns [つ]
21:17 GT-X970テスト中・・・ [つ]
21:20 [Flickr] SDIM2625: konishiroku_ posted a photo:
http://bit.ly/c9ISMW
21:21 Foveonの青空はすげー気持ちいい #DP2 http://bit.ly/cxxOTi [つ]
21:46 Vuescanで66を「アーカイブ」でスキャンしたら14,000ピクセル四方の画像ができたでござる。 1億9600万画素w [つ]
21:51 うーん。EPSON Scanだとなぜか12800dpiで保存できる。ためしにやってみたら26581pix四方になった。およそ7億画素。 [つ]
21:53 EPSON Scan楽。白黒ならこっちでいいかも [つ]
21:54 @haseshin 解像してるかはともかく、とんでもないサイズは作れますね。 [つ] [in reply to haseshin]
21:54 8x10とかとりこんだらどうなるんだろうか・・・ [つ]
22:06 VueScanの「アーカイブ」では6400dpiで取り込んでるみたい。まあこれが公称値だしってところなのか [つ]
22:08 @haseshin webで調べた限りでは公称値の6400dpiでもそんなに解像してない、って話ですけどね。 [つ] [in reply to haseshin]
22:11 VueScanで4800dpiで保存できないのかなぁ?169Mpixの下が10Mくらいで落差が激しすぎる [つ]
22:12 後、回転方向がたまにおかしいのは,バグなのか>VueScan [つ]
22:19 スキャン時間とかバランス考えたら4800dpiぐらいが限界。それでも66で100Mpixあるし、十分すぎる。 [つ]
22:32 とりあえずShare on Tumblrのブックマークレットは入れた。けどあんまり使わなさそうだ。 [つ]
22:34 まあ現状reblogだけでもいいか [つ]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: