Monday, October 22, 2012

Sun, Oct 21

11:23 RT @akiatoji: こんなの見ると自分でも6x17作れるんじゃないかと思ってしまう。 http://t.co/xJRk0X7q 
11:58 テッサータイプは線の太さがいいんだよ
12:07 引き続き去年11月ごろの写真いじってる
12:07 確か祖母の一周忌。祖父はまだ生きていた。
12:09 兄弟3人で墓参りに行ったのだ。僕はカメラを持っていた。
12:10 写っている事柄に関してはよく憶えている。
13:04 ちょっと縦長のアス比は案外ハマる
13:04 ファインダーの視野率って観点では相当怪しいけど(パララックスもあるし
16:29 RT @okamoto_taro_bt: よく、したり顔で、40を過ぎたら自分の顔に責任を持て、なんて言うやつがいる。いやったらしい表現だ。自分の顔に責任をもってるような顔なんて、考えただけでうす汚い。
16:29 さて、儀式の準備を始めよう。
16:39 未現像120TXは63本あった
16:41 去年末ぐらいからだからそんなに多くないよな。結局1年で100本も撮ってないわけで
16:45 肉々しい気分(肉食べたい
17:10 部屋が妙に暑い。
17:15 Harder, Better, Faster, Stronger (日曜は終わらない)
22:03 TXだから濃いネガでも安心。
22:04 逆に薄いと不安になる
22:06 RT @mannin: デジカメ欲しいというひとは電話売り場行って「カメラのつかいやすいでんわください」といえば #それ以上いけない
22:07 迫りくる眠気
23:34 TX8本完。今回は去年末から年始にかけて。相変わらず実家付近。
23:36 写真に写っている瞬間だけ強烈に記憶が呼び戻される。連続した光景がコマ送りのように思い出され、スキマは曖昧な記憶で上書きされる。
23:36 写真の中の自分は今回も墓参りしていた(毎回だ
23:38 時期的には祖父が亡くなった直後。祖母の一周忌(11月25日)では元気にタバコ吸ってたのに
23:50 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/s8KYGjKF [flickr]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: