Sunday, October 21, 2012

Sat, Oct 20

00:04 Emacs使うには特殊な宗教加入が必要だったのか・・・・
00:13 RT @kenchan_bell: K-5II/s祭り開催中にこっそりと。今回の「祭り」をはずし、ソウルでNX20も買わなかったのはこれを1か月前に手にしていたから。 http://t.co/eUjYY2zt
13:53 RT @kenchan_bell: FOVEONセンサーの妙味は解像だけでなく独特な色や階調表現の広さ・「質感」とかの表現具合も相まってだと思うんですけどね。どうしてもことmerrillについてはやれ中判相当だとか解像ばっかしで云々されることが多いのがどうにも。
13:56 RT @awajiya: うん.そう言えば私は,ハロープロジェクトってハローワーク関係の事務代行業者かと思ってた.
13:56 RT @dannna_o: というか「貧」って失礼だよな。巨乳の対語ならば小乳でいいじゃないか
14:22 Lytro に パンフォーカスと擬似3D的な機能が追加されるらしい。結構面白そう http://t.co/glW8fypn
15:08 ラスター派とベクター派の仁義なき戦い
15:14 パンケーキの側に透明な液体の入った容器があったらそれはきっとガムシロップだろうし、パンケーキレンズの側にあったらそれはレンズクリーナーだろう(
15:38 外に出たいが、出たくない
16:07 Sekor75/3.5 逆行時のフレア半端ない
16:21 実家(家そのもの)の写真はかなりグッとくる
16:27 時とともに移ろいゆく実家周りの風景を写しとめることが僕の義務であるかのような錯覚
16:31 ハッとしてグッとくるTXの粒子。
16:49 とりあえず了
16:52 まあ赤窓式ならあんまりコストかからなそうではある
19:50 カメラ業界も「ソーシャルカメラ」と称してガチャを導入してですね(そっちかよ
19:59 目が痛ぇ
20:05 嗚呼猫かわいいなぁ 嗚呼
20:53 ミス
20:53 fuckyeahmediumformat
22:02 視覚でしか癒されない
22:23 土日のほうが睡眠品質が著しく悪いってのを何とかしたいんだけどなぁ。
22:23 酒減らせって話か
22:24 それほど飲んでいるわけではないのだけど、睡眠には影響あるのかも
22:25 ゴローちゃんの名言を胸に刻みつつ、現像は明日の僕にやらせよう。
22:26 救われてなきゃあダメなんだ
22:33 「女子会」を「婦人会」と言ったらおこられたから「カメラ婦人」と呼ぶのは心の中だけにしておきます
22:43 @h_pom そんな言葉もありましたね・・・ [in reply to h_pom]
22:47 銀の弾丸はあるよ(カメラの中に)
22:49 銀自体に殺菌作用があるわけじゃなく、暗殺用の砒素化合物に反応するから銀食器が使われたんだっけか
22:54 デンジャラス中世
22:55 (酔っ払ってます)
22:59 元気になってきた
23:19 たかが8bit、されど8bit
23:35 しかしMamiyaflexAutomatB+TX400で撮った実家の写真が(撮った本人にさえ)まるで何十年も昔の写真に見える。そう考えると写真自体が経年で変化する以上に昔の写真には昔の写真機の写り方がよく現れているということなのかしら(当たり前といえば当たり前だけど)
23:39 昔の写真とはこういうものだ、という固定観念がそう見えさせているのかもしれない
23:41 スキャナで取り込んでデジタル化しようがトーンカーブいじろうがホコリ取ろうが、まったくぶれる事のない昔臭
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: