Wednesday, September 12, 2012

Tue, Sep 11

02:25 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/fgg7anxN [flickr]
02:25 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/kd6jNg21 [flickr]
02:25 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/PEzGDIVX [flickr]
18:41 日本の企業が採用時にコミュ力を重視するのって結局管理職がきっちり管理できてないから、管理しなくてもコミュ力で何とかする人だけ欲しいってだけな気がする。
18:44 まあ気にしない気にしない
20:37 RT @filmpres: 富士フィルム 映画フィルム生産中止は事実と回答 - TOPICS - webDICE http://t.co/x4aZVRm2 @webdice
21:02 TIFF案外圧縮されないな。
21:03 400MB弱のファイルが200MB以下になるのを期待していたが340MB程度であった。
21:15 @carrion_crow そんなもんですかね。zipに期待しすぎてました。 [in reply to carrion_crow]
21:15 RT @kalapattar: 縦位置動画のプライベート性って、完全にiPhoneというデバイスがもたらしたものじゃん。たとえば縦位置AVとか、縦位置イメージビデオがiデバイスに供給されたら大変なことになるんじゃないか。こんなにPerfumeでドキドキしたこと、ないよ俺は。
21:16 RT @kalapattar: 画面の縦横変えて、デバイスを変えるだけで、Perfumeの面々がここまで魅力的にブーストされるんだとしたら、これは完全にメディアアートだわ……。
21:16 RT @kalapattar: ただし、DVDからリッピングした動画をiPhoneで見るというのは現実には「不可能なこと」なので、あくまでTVを縦にするか、寝転がってみるしかないのが惜しい。これはもう、iPhone用にアイドル縦動画を売りまくる商売が成立していいレベル。
22:54 @awajiya 試してみました。圧縮率はzipよりも随分高くできるようですね。400MBのファイルの圧縮に5分以上かかってしまいましたがw [in reply to awajiya]
22:56 写真のバックアップディスクのスペースを節約する目的で圧縮したらいいんじゃないかという考えだったので別に時間がかかるのはまあ許容範囲(閲覧性は最悪っぽいけど)
22:56 RT @tsukimiya: ミラーレス一眼レフカメラ・・・・・・・・・ 一体どんなカメラなんだ・・・・・・
22:57 RT @matsuzakaya_ngy: 【Canonミラーレス一眼レフカメラが当たる!】 @matsuzakaya_ngy @ufufugirls_ngy をフォローの上こちらを公式リツイートして頂いた方に抽選でCanon EOS Mをプレゼント!詳細→ http:// ...
22:57 RT @kiai_hissatsu: もういいよどうせ一般人にはふたりプリキュアもプリキュア5もミラーレスも一眼レフも区別ついてないんだから
22:59 388MBが266MBになった。1個しか試してないけどおよそ25%の圧縮はできている。
23:00 長期的な写真の保存には長年ディスクメディア(CD-R->DVD-R->BD-R)を利用しているのだけど、写真撮りまくる層は保存大変そうだけどどうしているんだろうか
23:01 そもそも自分は400MBのTIFFとか作ってる時点でまあちょっとアレだけど
23:03 RT @mannin: 富士の映画フィルムの話を聞いた写真方面に「終わったのは映画用であって写真用はもしかしたらまだ…!」とか思ってる方がいるかもしれませんので言っておきますとですね、写 真 用 フ ィ ル ム な ん て 映 画 の お ま け み た い な も ん だ 。
23:05 RT @mannin: @konishiroku 400ならまだセーフ!
23:05 @mannin セーフなんですか?w [in reply to mannin]
23:06 RT @carrion_crow: @konishiroku 写真のバックアップ、これちょっと良くないすか? http://t.co/IZa9qnOU
23:09 @carrion_crow 随分安いですね。ただ本気で使ったらすぐ1TBオーバーしそうですが [in reply to carrion_crow]
23:11 @mannin 自分の場合赤外チャンネル込み7000x7000RGBA で400弱ですね。セーフ! [in reply to mannin]
23:12 RT @rhythmsift: ミラーレス一眼レフカメラ…ついにこういう言葉が当たり前の時代になったのか(違います)
23:14 @carrion_crow 確かに。そういえば大学の先輩が「HDDが安すぎるからライトワンスなディスクに保存するよりもHDD買ってきてミラーリングして保存するほうが安い」って言ってたのを思い出しました。 [in reply to carrion_crow]
23:16 最終的にはリスクとコストとの兼ね合いになるのだろうけど
23:19 消えゆく写真こそ美しい、と素直になれれば良いのだけど、煩悩は消えない。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: