Monday, September 3, 2012

Sun, Sep 02

00:06 文字列が全然あってないんだけど、大丈夫かこれ
00:06 ピーキー過ぎるよなぁ。
00:09 ぐぬぬ・・・
00:19 RT @masuo_f: ええ!「フォントはMSズゴックでお願いします」っていうメールきた。ジオン軍御用達フォントの指定きたのかい? @henachocat
16:12 RT @dannna_o: 運はあなたのことなんか気にしていません
18:11 Impossible Project が 計画中の 8x10の 白黒インスタントフィルム、ニューヨークでエキシビジョンがあったんだと http://t.co/qcVBD128
18:16 つーかこれ、もう少ししたら買えるのか http://t.co/MCQekOqU
18:16 10 frames で 19,800 yen!! oh...
18:17 バイテンのフィルムだと考えれば高くはない・・・のか?大判使ったことないからコスト感覚がない。
18:18 dpreviewに載ってる写真だけ見ればとても品質が良さそうには見えないのだけど・・・
18:20 サンプルギャラリー見てもムラっぽい感じは否めないよな。そのうち良くなるのかもしれないけど
18:22 確かにポラロイド社の現像機のリンク貼られてますね(←どういうものか全く理解していない
18:23 peel apart ってはがすだけじゃダメなの?
19:17 RT @dannna_o: かつての純正ポラロイド8x10はプロセッサーが必要でした。(手でひっぱるのではマトモに処理液が均等に伸ばされないため)
19:18 なるほど。
19:19 去年のオクトーバーフェストは14時ごろから21時までがっつり飲んでたなぁ・・・
20:38 人間は過去の出来事についての時間的な位置関係を憶えるのが苦手だからわかりやすい基準点を定める。「震災前」「震災後」というのは日本(特に関東東北)に住んでいれば誰でも理解できる解りやすい基準ではある。
20:39 前後で多くの変化があったことは確かだけど、そこまでの時間が一旦途切れてからまた始まったわけではなく、あくまでも過去過ぎていった時間は連続しているのだ。
20:40 ・・・と、会津若松市内の仮設住宅の写真を見て思うのだった。
20:45 この仮設住宅には大熊町の人たちが入居していたようだ。去年10月ごろの写真だから今でもあるかは分からない。
23:21 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/glKb0gd8 [flickr]
23:21 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/1ERZk8nP [flickr]
23:21 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/Giynw9D1 [flickr]
23:21 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/RJ3qF2jX [flickr]
23:48 しつこく見る。しつこく撮る。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: